ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

悪循環

ついに上司が倒れました。

たぶん過労だと思います。

職場のパニックは少し落ち着きましたが、お構いなしに毎日、赤ちゃんは産まれてくるし、救急患者さんもやってきます。

一時的な頑張りもそう長くはもちません。

大学から人員の補充も見込めないし、若い研修医が入る予定もありません。

産婦人科医不足ニュースも最近は下火傾向ですが、現場は酷くなる一方です。

ここが潰れたら、周辺の妊婦さん達、困るだろうなー・・・。

ホント、日本の医療はどうなっちゃうんだろ・・・。

・・・ま、そんな大それたことは考えないようにして、今は自分にできることだけ黙々とやっていくことにします。

うわごとにまで、仕事の指示や薬の名前を言っている上司を見舞いながら、ご家族のことを思うと、仕事の復帰なんてともかく、何とか命だけは取り止めてほしいと思います。
[PR]
by kurukuruX | 2009-03-14 13:08 | 仕事 | Comments(0)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX