ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ほたる

さっき、夕飯の後の散歩の途中で、蛍を見つけました。

その川がキレイだってことだね。
まだ出始めだから、数える程しかいなかったけど、突然見つけたからビックリしたなー。超興奮した。


日に日に気温が高くなって、空気が少しづつ湿ってきました。

そんな空気を肌で感じるようになると、去年のお母さんの入院生活を思い出します。

すごいなー。
ちゃんと忘れずに季節は巡ってくるし、時間もお構いなしに、着々と過ぎていきます。

もうすぐ、あの暑い暑い夏がやってくるんだ。

あの時のいろんな場面が思い出されては、ふと、仕事帰りの車の中で一人、涙が勝手に流れる時もあります。

仕事でイライラしたり、怒ったり、笑ったり、飽きもせず野菜作ってたり、変わり映えしない日々の生活も、お母さんには、すべてお見通しだよね。

気をつけるようにって言われてた、悩みがちな性格や、落ち着きないところ、掃除嫌いもそのままだし、ちっとも成長してない。人間なかなか、性格ってのは変わんないねー、お母さん。


まあ、時間がたつのが早く感じること自体、平和な毎日だってことが、幸せだってことでいいのかな。

なんだか、まとまりのない文章・・・。
[PR]
Commented by tukasa-rea at 2009-06-04 17:49 x
こんにちは。
もう蛍がいるんですね。実は生まれて初めて、去年蛍をみました。
テレビや映画、漫画なんかで出てくるように、本当に幻想的で感動しました。
僕もたまぁーに、ふとした瞬間に母親のことを思い出します。
僕にとっても叱咤激励してくれる存在でした。
気持ち、すごくわかります。
Commented by 寧夢 at 2009-06-05 11:07 x
人生半ばをとっくに過ぎたのに性格なんて全然変わりません。
経験が助けてくれて入るものの、相変わらず短気でおっちょこちょいで、
甘えたで、自分に優しく他人に厳しい奴で、この歳まで来てしまいました。
きっとこのまま(ぼけなければ)行くのだと思います。(苦笑)

親から見たら、いつまでも子どものままで大きくなったと思っていることでしょう。
Commented by kurukuruX at 2009-06-07 03:16
>麗司朗さん
私も実物のホタルを見たのは最近なんです。
いいですよねぇ、非現実的な感じで・・・。
コメント、ありがとうございます。何だかパワーをもらえた気がしました。

>寧夢さん
そうですよね!人の性格なんて簡単には変わらないし、そう思えば、気が楽なのも事実・・・。にしても、寧夢さんの性格に強く共感しました!いつもコメントどうもです。
Commented by pokopen-7 at 2009-06-07 15:53 x
クルクル先生、お久しぶりです。今日はコメントありがとうございました。
ブログ復活してるなんて思ってもみなかった。とてもうれしい!
おかあさんの記事、読ませていただきました。いろいろ大変でした。
そのあと、おばあちゃんの‘アクリルたわし’の記事で号泣しちゃった。
おばあちゃん、おかあさんのこと知らないんだね・・。
それと!ご結婚されたんですね。おめでとうございます。

うまくいえないんだけど、私も頑張らなきゃ!!って思いました(笑)。
これからもオジャマしますので、よろしくお願いします。

*かるびのこと、また見に来てね。
Commented by kurukuruX at 2009-06-08 21:10
>pokopenさん
ようこそ、いらっさいました!ご無沙汰してました・・・。
そしてコメントありがとうございます。
ゆるゆるブログのように、私もがんばって続けたいと思います!
こちらこそ、またよろしくです。
by kurukuruX | 2009-06-01 22:22 | おかあさん | Comments(5)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX