ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

貫禄負け

今月の研修医くんはとにかく、ガタイがいい。

アラレちゃん(また?)に出てきた、栗頭センセイのようです。
まあ、ぶっちゃけ、かなり、お太りあそばされている。
チョビひげなんかも生やしてて、ここまでくると、その貫禄はすでに、部長クラスです。

今日も無事にお産が終わり、お互い汗だくになりながら、一通り指導も終わって、2人で分娩室から出てくると、
「赤ちゃんは大丈夫ですか?」と、
廊下で待ちわびていた、妊婦さんのご家族が心配そうに、一斉に聞いてきました。

隣の研修医に・・・。

研修医くんがモゴモゴしている傍で、
「あ、大丈夫でしたよ。」と、ぽつーんと一人、取り残された自分が代わりに答えました・・・。


ちょっと凹みましたが、研修医より若く見られた?!
これもアリかも知れません。(負け惜しみ)
[PR]
Commented by school-t3 at 2009-06-24 13:35
わかくて可愛い方が先生だとは気付きませんよね(笑

思い出してしまいました。
次女が緊急入院した日。
遅れて病院に行ったら、次女の部屋から
大きな器材を移動しながら小柄な女性がでてきました。
「看護師さんのようでもないし、病院のお手伝いスタッフさんかな
と思って軽く会釈をし、「娘は今どこにいるかご存知ですか?」と
聞いてしまいました。
「今検査を終わって休んでいらっしゃいますよ。」と軽くおっしゃって
出て行った方が、その後ひとかたならないお世話になる主治医の先生だったとは!
後で分かった時は冷や汗をかきました。
Commented by kurukuruX at 2009-06-25 21:11
>school-t3 さん
こんばんわ。そう若くもなく、無駄に高身長な自分です・・・。
でも、ありがとうございます!
患者さんやご家族は、ただでさえ緊張する、慣れない病院の中では、必死で、それどころこじゃないですもんね。やむを得ないです。お嬢さんのいきさつ、ちょっと知りたくて、ブログにお邪魔して探してしまいました。


Commented at 2009-06-25 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukasa-rea at 2009-07-04 18:11
栗頭センセイ!
すっごく久しぶりに思い出しました(笑)
想像しやすくて面白すぎます!!
Commented by kurukuruX at 2009-07-06 23:42
>麗司朗さん
やっぱ、いいですねー!同世代!話が通じやすい!
栗頭センセイ、ズイっと出てきて、頭が大きすぎて黒板がほとんど見えないんですよねー(笑
by kurukuruX | 2009-06-23 22:32 | 仕事 | Comments(5)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX