ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

マスク

最近、肌荒れなのか、口の周りが妙にカサカサしています。

空気の乾燥のせいかしら?あるいは、もしや年のせい?
連日お風呂上りに、念入りパックしても、どんどんひどくなってきました。

そしてふと、思い当たる節が。

ここ最近、仕事中ずっとしてるマスクのせいかも!!
そうだ、間違いない!マスクに一致した、この粉ふきいも状態!

マスクって、喋ることが商売の外来では、ほんとしゃべりにくいわ、蒸れるわで、はっきり言って
ジャマなんだよなー。お年寄りの患者さんとは、結局マスクを外さないと会話できないし。

他の人たちはどうなんだろう。
みんな、よく毎日してるよなー。
実は、みんなもマスクの下はひどい有様で、逆にもうマスクなしでは出歩けない顔になっているとか。

自分が病気をまき散らすケース以外は、予防効果は大したことないらしいし。

ちょっと、やめてみよ。
[PR]
Commented by tukasa-rea at 2009-10-19 19:04
こんばんは♪
僕も昨日、終日マスクをしていたのですが、普段あまりしていないので
息苦しくなっちゃいました(;´▽`A
医療に従事されてる方だと、必須なのですね。
医療関係の方が優先してワクチンを接種されるのでしょう?
そしたらマスクしなくてよくなるかも?!
それまでの辛抱ですね( '∇^*)
Commented by 寧夢 at 2009-10-20 04:48 x
そうですか、お医者さんにとってもマスクは結構大変なんですね。
医療現場ではマスクは必需品とはいえ、
あの姿は物々しく怖い印象を与えることもあります。
(大人になってからも、そういう思いによく駆られます)

それにしても、肌荒れまで引き起こすとは思いませんでした。
素材屋や化粧品業界にとっては、新しい商品開発のヒントかも!(笑)
Commented by kurukuruX at 2009-10-20 19:25
>麗司朗さん
ワクチン打ったら、マスクしなくてもいいかなぁー・・・。
病院はマスクしなさいっていいそうです。
関係ないですが、マスクにサングラスしたら、芸能人か、怖い人ですね。
Commented by kurukuruX at 2009-10-20 19:28
>寧夢さん
さすが、寧夢さん。商品開発とは!
でも、少数派のような気がします。
保湿されて肌にはいいような気もしますが・・・。
こんな状況、全員が早く解放されたいですね。
by kurukuruX | 2009-10-15 00:53 | 仕事 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX