ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ワインショップ

先日、たまたま見つけたワインショップへ行ってみました。

一見、潰れそうなスナック風の店構えに、怖れおののきながら入ってみると、店の中は空の木箱がいくつかあるだけで、ど、どこにワインが?もしかして、品薄なのかしら?

恐る恐るお店の人に聞いてみると、ワイン用のお部屋に案内されました。
中は、お洒落バーのように、暗ーくて、ヒヤーっと涼しくて、ここは部屋自体がワインセラー!
各国のワインが、びっしり静かに並んでおります。

酒好きとは言え、普段は、発泡酒や1000円前後のワインで満足している私ですが、このワインのお部屋にテンションが上がりまくりました。

丁寧に、そして流暢にアドバイスしてくれたお店のお兄さんに勧められるまま、ワインをいくつか大人買いしてしまいました。といっても、どれも2000円以下です。

今日は夕食にトマトクリームパスタを作って、買ってきた赤ワインを一本空けました。
スーパーのワインとは確実に違いました。

おいしいご飯とおいしいお酒。
幸せだー!

f0056660_21174752.jpg















にしても、あのアドバイザーのお兄さんは、ワインが好きなんだろうなー。
こんな田舎にも、いいお店がまだまだ潜んでるんだなー。

これから通って、ぜひ常連客になろうと思います。
[PR]
Commented by school-t3 at 2009-11-14 21:30
こんにちは。
たまたま娘Kがブログで勝沼醸造のワイナリー見学の感想を書いています。ワインができるまでのお話を聞いていたく感動したらしく、二日間その話で持ちきりでした。
 http://breezes.exblog.jp/ (11月9日)
裏話^^:いっしょに見学していた女性が、「フランスのワインと日本のワインとどちらが良いですか?」と聞くとワイナリーの社長さんが「日本の男性とフランスの男性のどちらがカッコイイですか?」と聞き返したそうです。(そりゃ、フランスでしょう)という声が聞こえた時Kは、「ふ〇どしが似合うのはどっちかということもあるよね~」と言い、居合わせた男性が「ちょ〇まげはどっちってこともある。」と笑ったそうです。
よかったらのぞいてくださいね。
Commented by kurukuruX at 2009-11-19 22:53
>school-t3さん
ありがとうございます。娘さんの記事、とても興味深かったです。
いいですねー。心が豊かになる感じ。
実は、勢いに乗ってワインセラー(ミニ)買ってしまいました・・・。
Commented by school-t3 at 2009-11-19 23:15
ワインセラー(ミニ)!♪
良いなぁ
Commented by kurukuruX at 2009-11-21 13:58
>school-t3さん
何事も形からの私です。
by kurukuruX | 2009-11-08 21:29 | 今日のお酒 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX