ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス☆カイザー

前回帝王切開とか、子宮筋腫核出術既往とか、あらかじめ帝王切開でお産を迎える患者さんたちは、分娩予定日の2週間程前あたりに、手術の予定をたてます。

クリスマスから年末にかけてのこの時期は、年末年始の病院お休みにより、前倒しされた患者さんたちも含め、予定帝王切開が集中することが多いのです。

いつ産まれるか分からない自然の出産に対して、日にちがあらかじめ分かる、決められるのは、
お腹を切らないといけない妊婦さん達に許された唯一の特典です。

クリスマスが誕生日。

確かにおしゃれな感じで、いい響き☆
でも、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒にまとめらることは、間違いないでしょう!


24日は、午後から3件の帝王切開をこなしました。
時間内で終わるという、驚異の巻き巻きです。

切開が大きくて、傷も汚い、出血も多いわ、挙句の果てに時間も長い、なんていうどっかの手術と
一緒にされては困ります!

患者さんに喜ばれる、スタッフから有り難がたがれる、それよりも何よりも、
自分自身が納得のいく仕事ができた。それがとにかく満足でした。

下がりっぱなしのモチベーションは、こうやって時々上向きになったりして、仕事というものは
今日明日と続いていくもんなのかなー。
うーむ、まだまだ先は長い・・・。
[PR]
Commented by うぐいす at 2009-12-28 21:02 x
帝王切開の仕事をてきぱきこなされ納得のゆく仕事日となったのですね。こりゃ、サンタもびっくりの活躍ぶりですね!
それにしても、クリスマスにお産予定の方が多いとは、なんだか意外でびっくりです。
Commented by tukasa-rea at 2009-12-28 23:40
こんばんは!
いやぁ~小心者の僕は、想像すると固まってしまうのですが(^^;
お疲れ様でした!
お医者様は年内いつまでなんでしょう?
僕は大晦日もハッピーニューイヤーも。。
Commented by kurukuruX at 2009-12-30 23:28
>うぐいすさん
こんばんわ☆いつもコメントどうもです!
ちょうどクリスマスに集まるのは、たまたまっていう場合もありますけどね。でも、年末年始に入院してなきゃいけないっていうデメリットも付いてきますが。にしても、よく働きました!

>麗司朗さん
うちの病院は、年内は29日からお休みに入り、1月4日から仕事始めです。休みといっても、救急や分娩は、関係なくですが・・・。
不動産関係は年末に忙しいんですか?後になってでもいいから、ゆっくりお正月気分が味わえるといいですね。
by kurukuruX | 2009-12-26 15:12 | 仕事 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX