ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

長年の夢

骨董品のような、長年使ってきた携帯電話をついに買い換えました。

画面も大きくて見やすいし、カメラも恐ろしいほどに美しく撮れる。
すごいなー、最近の携帯は。


そして、いつかやってみたいと思っていたこと、それは

「心地よい曲で、朝、快適に目覚める」 です!!

目覚ましアラームって、突然びっくりさせられるわ、寝起きも不快だし。

早速、着うたダウンロードをやってみました。ドキドキ。
(時代遅れでスミマセン・・・)

吟味を重ねた選曲の末、「ハイジの歌」を目覚ましアラームに設定してみました。

アルプスの山から聞こえるホルンとヨーデルで、爽やかに目覚めるイメージ・・・

起きられるかなぁ・・・わくわく♪
[PR]
Commented by pokopen-7 at 2010-01-14 08:38
ハイジっていうのがカワイイです♪

私も完全に時代の波に乗り遅れています。
着メロとかも知らないし、ダウンロードもしたことない!
携帯もほとんど使わないので、980円のホワイトプランで十分です。
Commented by 寧夢 at 2010-01-14 14:36 x
ハイジでお目覚め・・・ですか。私は何で起きたいかなあ・・・。

普段ケータイを使わないので、全く原始人レベル。メールも打てない。
パソコンのみ・・・。娘に持たせるようになったら、親も持たざるを得ないのでしょうが・・・。
Commented by tukasa-rea at 2010-01-14 21:06
意外と起きれなかったりして(^^)
僕は三段階設定していて、一番最初は大河ドラマのオープニング。
次はテンポの速い曲。
最後は標準装備のアラーム音で、結局アラーム音が一番起きます(笑)
Commented by kurukuruX at 2010-01-16 12:17
>pokopen-7さん
ほんと、そうですよねー。
時々、携帯電話忘れて出かけちゃったりしてよく叱られます。人によっては、なくてはならないって人もいるし。ハイジの他に、オススメ曲あれば、またおしえてくらさい。

>寧夢さん
周りのお友達がどんどん持つようになると、欲しがるでしょうねぇー。
こうやって携帯世代でないと、子供に対してどうすればいいのか、考えさせられます。安全面ではメリットもあるし。

>麗司朗さん
ズバリ、正解です!
今朝は、ハイジをフルコーラス心地よく聞きながら、寝ていました(笑)
3段階設定っていいこと聞きました。真似っこしたいと思います!

Commented at 2010-01-16 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2010-01-17 18:30
>鍵コメさん
前のブログの方へお邪魔いたします。
Commented at 2010-01-24 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kurukuruX | 2010-01-13 22:33 | その他 | Comments(7)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX