ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

人間が精子を熱演 精子と卵子が出会うまで

ずいぶん前に、たけしのテレビで見たものです。

当時何気なく見ていましたが、これがまた面白くて、ネットで探し当てました。
作った人すごい!ネットって本当に便利!

精子一つを一人の人間に見立てて、卵子を目指すサバイバルレース。

設定自体、ちょっとバカバカしく思えますが、受精の神秘性、一見当り前な生命誕生が、偶然の重なり、まさに奇跡のように思えます。産婦人科医なのに、素人のような感想ですみません・・・。

下手な性教育よりも役に立つんじゃないかな。




[PR]
Commented by 寧夢 at 2010-01-20 21:21 x
凄いですね。知識として十分知っていても、改めてこんな画像にされるとうわーと思いますね。でも、娘に見せる映像としては、あんまりロマンチックじゃないかな・・・(笑)
Commented by school-t3 at 2010-01-20 23:38
すごいですね。Kと一緒にほえ~と口をあけながら見ました。

「生命の誕生の奇跡もすごいが作ったイギリス人も凄い。
ついでに出演した人もすごい^^」byK
Commented by kurukuruX at 2010-01-21 19:53
>寧夢さん
「うわー」ってきました?笑
私はすごく感動してしまって、やたら滅多にいろんな人に見せてしまいました。感じ方は人それぞれですもんねー。そうか、ロマンチックさには欠けるか・・・

>school-t3さん
「ほえ~」ですか!!目に浮かぶようです!笑
確かに出演してる人達もすごいですよね。みんな迫真の演技で精子を演じて・・・ぷぷぷ!笑える。

いろんな人の感想が聞きたいなぁ…
Commented by tukasa-rea at 2010-01-28 16:57 x
超大作ですね^^
迫力があります。しっかりとした性教育になりそうですね。
Commented by kurukuruX at 2010-01-29 00:10
>麗司朗さん
コメントどうもです!
大草原を全身真っ白の大群が走ってく光景、ありゃすごいですよね。
てか笑えますね。
Commented by 水玉 at 2010-07-26 00:04 x
はじめまして。
先生の文章、とても温かいです。
youtubeですが笑うどころか、とても感動しました。(変ですか?)
仕事とか、人生とかについて
いろいろ行き詰まりを感じていたので、
生まれて来ただけでも、
選ばれて出てきたんだと思っただけで
涙が出ました。
良い記事をありがとうございました。
Commented by kurukuruX at 2010-08-09 19:32
>水玉さん
コメントに気がつかず、ごめんなさい!そしてありがとうございます。
そしてこんなささいなものでも力になれてよかったです。
ってか私は何もしておりません。汗 
テレビ番組作った人にご褒美ですよね・・・。
Commented by きょうこ at 2014-08-02 11:01 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by kurukuruX at 2014-08-07 12:28
きょうこさん
はじめまして。
大昔の記事を読んでくださって、さらにコメントまでありがとうございます。
ところでこの動画いま見れるのかなー?
また遊びに来てください。
by kurukuruX | 2010-01-19 22:46 | その他 | Comments(9)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX