ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック

度重なる報道によって、フィギュアスケートの日程を勝手に勘違いしてました。
今日だったんだ!

オペの合間にお昼を食べに食堂に行くと、ちょうど真央ちゃんが滑るところでした。
ラッキー!早速、テレビがよく見えるところに陣取りました。

大歓声の中、ちょっと緊張した様子の真央ちゃん。
私まで緊張してきて、カレーを中断した手に汗がにじんできました。
職員も患者さんたちも、みんなテレビに集中です。

ジャンプも決まって、演技の途中から真央ちゃんの表情がだんだんよくなっていくのを見ていたら
自然と涙が出てきちゃいました。よかった、真央ちゃん。

いい笑顔だったなー。
胸がいっぱいになって一人グズグズしながら、残りのカレーを食べました。

日本中がきっと同じような気持ちでテレビに向かっていたことでしょう。
それもすごい。国民的アイドル。

母ちゃんもフィギュアスケート、特に真央ちゃんが大好きでした。


カナダの選手で、お母さんが2日前に亡くなってしまった選手が出ていたそうな。
演技の後の涙に、これもまたもらい泣きしてしまいました。

にしても、オリンピック選手っちゅーのは、すごい精神力だなー。
想像つかない・・・。


真央ちゃん、フリーもがんばれ!!
[PR]
Commented by tukasa-rea at 2010-02-25 21:07
オペの合間に食事。しかもカレー^^;
想像しただけで僕は身動きができなくなりそうです(笑)
元気がない?国民の希望ですから、ぜひ頑張って頂きたいですね。
Commented by kurukuruX at 2010-03-02 18:38
>麗司朗さん
興味の方向はそっちでしたか!笑
カレーに限らず、腹ペコなので何でもガツガツ食べちゃいます。

真央ちゃんのフリーの後のインタビューは最高にもらい泣きでした。
by kurukuruX | 2010-02-25 00:59 | その他 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX