ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

太極拳

いつもより15分くらい早起き。

窓を全開にし、冷たい新鮮な空気を吸いながら、朝一番にゆっくり体を動かす。
腹式呼吸、足腰も鍛えながら、五臓六腑の調子がととのえられる。

中国4千年の歴史。


実はこれ、やりたいと思いながらできないでいる目標の一つです。

どろぽ時代に、お母さんと一緒にやろうと思って買った太極拳のDVD。
一応すぐできるようにと、プレイヤーにセットされています。笑

あの頃は規則正しい生活の中、結構つづけてやってたのに。


今は眠くて眠くて、とにかく朝が起きられません。
早起きするには、早く寝ないとなー。

あー、今日も早こんな時間だ・・・。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-03-09 09:48
>あの頃は規則正しい生活

わかりますぅ
病人がいると規則正しくなるんですよね。
気儘な暮らしになるとがたがた崩れて・・・
わたしも、反省(汗
Commented by tukasa-rea at 2010-03-10 19:50
太極拳かぁ~さすがに試みたことがないです。。
DVDを見ながら素人でもできるものなんですね?
うーん。
僕はいいや(笑)
Commented by kurukuruX at 2010-03-11 00:04
>school-t3 さん
やっぱりそうですよねー。
当時は夜早いと10時前には寝てました。笑
そうすると自然に朝6時頃パチっと目が覚めました。(当り前か)
それはそれで有り難い生活でしたね。

>麗司朗さん
結局、3日坊主どころか、一日しかやってません。ひどい。
DVDで真似っこするだけですが、結構いいですよ。
近所の公園でどっかの中国人が毎朝やってくれたら、通えるかも・・・?
by kurukuruX | 2010-03-08 23:28 | その他 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX