人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

インドカレー

また新たに、ヘビロテしそうなご飯屋さんを見つけました。

そこは何度もつぶれてはまた新しいお店が開店するという呪われた場所にできた、
インドカレー屋さんです。

こんな田舎にインドカレー。
取ってつけたような看板に「インド・ネパール料理」のネオンがピカピカ光っています。
タウン誌にあったクーポン券を切り取り、勇気を出して行ってみました。

がらんとしたお店の中は、ほとんど以前の中華料理店のままでした。
かろうじて、壁に掛かってるヒンズー語?のカレンダーが唯一インドっぽい。

つたない日本語で接客してくれるインドのお兄さんは、とても親切で、隣の酔っぱらいオジさんの無理難題も一生懸命快く引き受けていました。

何種類もあるカレーやタンドリーチキンは激ウマ!
大好きなナンも顔の倍ほどのでかサイズで、おかわり自由!しかも安い!!
食後のチャイもまた美味しくて大満足、インドに行かなくてもここで十分だ。

隣のテーブルの家族連れは週に3回も来ているらしい。
・・・ほぼ一日おきにインドカレー?!

早速みんなに知らせたいような、秘密にしておきたいような。

「とっても美味しかったです!また来ますね♪」 と会計の時に言うと、さらに10%値引きしてくれました。さんざん飲んで食べて、あり得ない値段になっていました。

お兄さん、だ、大丈夫?やっていけんの?

腹黒い日本人のオーナーなんかがいて、インド人のお兄さんたちが薄給でこき使われていないことを願いながら、これからも足繁く通うから、こんなお店はずーとやっていってほしいです。
by kurukuruX | 2010-04-10 18:31 | その他

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX