ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

コードブルーもどき

産婦人科は常に汚い物が飛び散るわ、血だらけになるわ、なので
全身白衣、裸足にスリッパ、全身どこが汚れてもOKな格好をしています。

皮膚科や眼科の女医さんたちのヒラヒラしたエレガントな姿とは対照的。
白衣の下に私服なんてあり得ません。


最近、病院から白衣の下に着る、オペ着みたいなのを支給されました。
(いつかのギネドラマで紀香が赤いのを着ていたやつ)
色はまさに「コードブルー」です。

今までは患者さんから、検査技師さんや看護師さんなどによく間違われていましたが、コレを着たら、やまピーやガッキーみたいにちょっとはお医者さんっぽく見えるかしら?

やっぱ見た目は重要ですし。わくわく。

こんなことですが、ちょっとヤル気が出てきました。
(・・・病院側の作戦か??)
[PR]
Commented at 2010-04-24 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-24 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2010-04-26 19:01
>鍵コメント04-24 16:34 さん
そう思っていただけているとは・・・感動!!
また適当に遊びにきてくらさいね。
Commented by kurukuruX at 2010-04-26 19:06
>鍵コメント04-24 19:23 さん
お久しぶりです、先生。お元気そうで何よりです。
自分の服じゃなければ、いくらでも汚れてもいいですもんね。
でもその格好はちょっとスゴいですね・・・。
Commented by はじめまして。 at 2010-05-14 12:25 x
『女医せいかつ。』のぶぇぶぇです。
メールありがとうございました♪
kurukuruXさんのブログにおじゃまして少しずつ読ませていただいてます。
”皮膚科や眼科の女医さんたちのヒラヒラしたエレガントな姿”
に思わず反応してしまいました(笑)
形成外科も同じです!
バッチモノ飛びまくりですから…
また遊びにきますね。
女医友、ブロ友として、末永くよろしくおねがいします!!
Commented by kurukuruX at 2010-05-17 21:54
>ぶぇぶぇさん
ようこそいらっさいました!コメントありがとうございます!
バチコイ仕事に、あり得ん拘束時間、お互いくじけずがんばりましょう。
いつか報われる日を夢見て・・・笑


by kurukuruX | 2010-04-23 22:25 | 仕事 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX