ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

病院からの呼び出し

最近なかなか美容院にも行けないので、おうちでカラーリングしていると、

病院から呼び出しのベルが鳴りました!!
こんな時にかぎって!

ゴミ袋に穴を開けたポンチョを被った下はあられもない姿、そしてカラー塗り始めたばかりの頭、
そんないでたちで、平静を装いながらPHSに応じます。

患者さんの対応もさることながら、・・・この頭、どうするべきか。

幸い、救急当直の先生が時間稼ぎをしてくれて、びちょびちょの髪で病院へ駆けつけ、
カラーも仕事も何とか終えることができました。

それにしても、仕事とはいえ、急な呼び出しは本当に凹みます。
今日は呼ばれるかも、と分かっていれば警戒できるんだけど。



日々の仕事を終えて、
ゆっくりご飯を食べている時、お風呂でくつろいでいる時、すやすや熟睡している時、

「すぐ来てください。」っていう病院からの呼び出し。

「すぐ」って、無理よ。無理。
24時間、家でスタンバっているわけないじゃん。

その時のガッカリ感ときたら、もうプライスレス、お金に換えられません。


最近どこかの病院で、時間外労働に対して正当な報酬を要求している産婦人科の先生のことが
ニュースになっていました。

みんな我慢してるんだなー。
ホントよくやってるよ、みんな。
そして私も。


人数増やして、完全交代制。
仕事は仕事、休日の確保。

夢のまた夢です。
[PR]
Commented by うぐいす at 2010-10-03 21:12 x
カラーリング中とはエラいタイミングでしたね。
おつかれさまです!
Commented by kurukuruX at 2010-10-08 19:14
>うぐいすさん
はい。ありがとうございます!
こんなタイミング、滅多になくて、もう笑うしかなかったです。

Commented by 有馬記念 at 2010-12-16 12:49 x
第55回 有馬記念 2010 最後は勝ち馬券で新年を迎えたいですよね。私達からお客様への、クリスマスプレゼントとしての情報です
by kurukuruX | 2010-09-28 20:44 | 仕事 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX