ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

かおりマツタケあじシメジ

今日は昨日もらったマツタケを思い浮かべながら、仕事もそこそこに帰ってきました。

冷蔵庫から出してみると、密封したビニル袋がくもっています。

・・・い、生きていらっしゃる!! ははー!

どっかの有名産地のブランドだったら、このサイズ、きっと1万円くらいするんじゃないか!?

慣れない高級素材を前に、悩み抜いた結果、今晩の献立は、じゃーん!

松茸ごはんと
焼きマツタケ!
(&焼酎お湯割り)

半分はうすくスライスして炊飯器へ、
半分は手でおっきく割いてフライパンで焼き、しょうが醤油とともに。

噂によると、今年はマツタケの質が良いようで、香りがぷんぷん濃くて、スゴかった。

高級なキノコの匂いは我が家だけに留まらず、きっと近所中を駆け巡ったことでしょう。

優越感!

そして、ただひたすら、うまかった。

贅沢だ。


ちなみに、贅沢をすると、何だか親に申し訳ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・・。

ごちそうさまでした。
[PR]
Commented by tukasa-rea at 2010-10-27 20:17
「焼酎お湯割り」が妙に小さいですね(笑)
でも合いそうだなぁ(*゚▽゚)

Commented by kurukuruX at 2010-10-28 22:13
>飲んべぇの麗司朗さん
いよいよ焼酎が恋しい季節です!
最近は年のせいか、焼酎もお湯でやさしく割ってます。笑

by kurukuruX | 2010-10-19 00:19 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX