ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

オペ中の汗

テレビでよくやるように、手術中ドクターが、「汗!」って言って拭いてもらうシーン。

個人的には滅多にありません。
汗かきの先生もいるけど。

でも今日のオペでは気付かない間に私の額に玉のような汗がにじんでいたようで
スタッフに拭いてもらいました。

新しい手術に挑み、アドレナリンが大放出し、久々に我を忘れるほど集中しました。

手術って(する側も)つくづく特殊な精神状態だと思います。
消費カロリーってどうなんだろう。
いつもの慣れた手術でも終わった後は、ふっと気が緩み、改めて疲れをどっと実感します。

手術は幸い成功しました。
すべて終わった今、全身全霊クタクタです。

もう何もやる気しない。

早く寝たい。
[PR]
Commented by しかりん at 2011-01-28 10:23 x
おつかれさま。久しぶりに見に来ました。
いいな、うらやましい。
いまの外来ばっかの生活は、いろんな面で落ち着いてるけど、ドキドキや落ち込みが少ない分、ヨロコビも少ないしアドレナリンもすっかり枯渇しました。
人生の選択、これでよかったのかな~。
Commented by kurukuruX at 2011-01-29 16:49
>しかりんさま
自分の采配で仕事をまわせて、煩わしい人間関係や急な呼び出しも無縁の生活もじゅうぶん魅力的だす。う~む・・・お互い、ないものねだりだね~。
Commented by しかりん at 2011-01-29 17:16 x
そだねー。
両方は無理だもんねー。どっちにせよぜいたくな悩みだわね。

んま、いっか!あははー ごめんごめん

バイク乗るんだね!かっこい~♪
by kurukuruX | 2011-01-26 21:27 | 仕事 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX