ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

神様の水

最近涙もろくていけません。
ちょいと見たニュース、被災地での家族、友達との再会場面にもう一緒に号泣です。

そして今さかんに放射線被爆の話題です。
ミネラルウォーターが品薄のようです。


実は私、何年も前から飲み水に山の湧水を使っています。
このあいだも日常業務のようにペットボトルにせっせとお水を汲みに行きました。
山の水は何事もなかったかのようにドバドバ出ています。

「神様の水」

透き通るようなあまりの美味しさに私は勝手にこう呼んでいます。
そばにお地蔵さんもいたりします。

これでお茶やコーヒーを作ると味が全然違います。


水道水の放射能汚染の問題。
神経質になる必要はないと言われてもやっぱり気になるのが世の中の本音かと思います。
だって水は生きていくには必要不可欠だもの。

ふと、気がつきました。

「なんの水質検査もされていないそこらへんの湧き水をただ美味しいからといって
ゴクゴク飲んでいる私の行為はどうなんだ!」

いまさら!!

逆にこれから調べたとしても結果は聞きたくないような気もする・・・。
[PR]
Commented at 2011-03-27 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odidi at 2011-03-31 06:06 x
お久しぶりです
私の住む地域では昔から地下水が豊富です
子どもの頃はいたるところで自噴していました
今でも自噴井(名水なんとかに選ばれた)がいくつかあります
でっかいペットボトルに汲んできてご飯を炊く
お茶やコーヒーを淹れる
極め付きは水割り あれ!っと思います
Commented by kurukuruX at 2011-04-04 21:57
鍵コメントさんへ
それは持ちあげすぎですよ・・・。
でもありがとうございます。
Commented by kurukuruX at 2011-04-04 22:01
odidi さんへ
名水に選ばれたとなるとれっきとした水質検査が行われたはず!
そんなお水が地下水に・・・いいですね!
お水を大量に汲んでいると周りのおばさんから「お店でもやっているの?」なんて聞かれちゃいます。
by kurukuruX | 2011-03-25 19:28 | その他 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX