ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

おぼん

「お盆は病院やってるんですか?」と頻繁に聞かれるので、こっそり

   「…休みですよ。」 

って言ってみたい衝動にかられます。

お盆の時期は帰省やらで外来が空くかと思えば、逆に会社が休みになった人が今度はやってきます。

ということで手術や外来診療は満員御礼です。
病気を治すためなんだから、めでたいことではないけどね。

病院から夏休みを取れと言われても代わりがないと思うようにはいかず。
今月は1日だけとろうかと計画中です。

炎天下の中、高速道路で渋滞しているニュースを見ると、ぶっちゃけ涼しい病院の中にいた方が快適なのも事実だったりする。


いつもと変わらない日々の中、帰ってくるおかあさんの気配が感じれたらいいなぁと思っています。
[PR]
Commented by おきな at 2011-08-14 17:53 x
 病院が込むのは、良い事かどうか?分かりませんが、働く人にとっては、休日が有るから頑張れる、きつい仕事でも、休みを楽しみに精を出せる!でも、お医者さんは、何時呼び出しが来るか、不安な休みだから心が癒されないね!でも、プラス思考で頑張ってね!
Commented by school-t3 at 2011-08-14 23:52
私には家にいることが贅沢です。
でも先生はお仕事があるんですものねー

せめてお盆はおうちでごろごろしていたいでしょうね~
Commented by kurukuruX at 2011-08-16 22:03
おきなさんへ
上をみたらキリがないけど自分はまだまだ恵まれてる方だと思うようにします。
プラス思考。
Commented by kurukuruX at 2011-08-16 22:06
school-t3さんへ
忙しい忙しいと愚痴ってはいるものの仕事があるだけでもありがたいことです。ついつい欲張ってしまっていけません。
いいなー、おうちで贅沢。
by kurukuruX | 2011-08-13 15:31 | 仕事 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX