ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

自転車通勤 (前もこんなタイトルあったけな)

だんだん寒くなってきました。
本格的な冬が近づいてきております。

そして自転車通勤、続いています。

これがまた楽しくって。
天気のいい日は朝から気分爽快です。

といっても早朝は毛糸の帽子にマフラーをぐるぐる巻きに白い息を吐きながら、
病院に到着するころにはすでに汗だくです。ハァハァ。

真っ赤なお鼻で一生懸命チャリを漕ぐ姿を知ってる人に見られるとちょっと恥ずかしいけどね。

帰り道、最近はすっかり真っ暗なので大通りを通ります。

スーパーで買い物をした日にゃ、荷物ぶら下げフラフラと危なげでもあります。

自分が車を運転してたら、「うっとーしーなぁ。」
なんてつぶやくこと間違いなし!

自転車のマナーなんかも最近取り上げられてるんで気をつけよーっと。
[PR]
Commented by おきな at 2011-11-28 15:46 x
身が締まる寒さ、毛糸の帽子にグルグル巻きのマフラー、白い息づかいで、自然の息づかいを肌に感じて走る自転車にはまる気持は分かりますが、何れは、車の御世話になる日が来るから、車は「うっとおしい!」なんて馬鹿にして居られませんよ!車ならではの良さも沢山あるよ!私なんて車様々です!
Commented by おきな at 2011-11-29 09:16 x
ゴメン車の狭い空間に乗るのが「うっとおしい」と言う意味か?と思っていたら、妻が「車を運転する人にとって自転車はうっとおしいと思う意味よ!」と言われ、成る程そうか!早合点のコンコンチキでした。若いつもりでも、沢山の患者さんを抱える大事な体、運転には気を付けて下さいね!老化の所為で勘違いが増えました。
Commented by kurukuruX at 2011-11-30 18:02
>おきなさん
連続コメントありがとうございます。
聡明な奥さま、ステキです。
健康作りのための運動もそれが原因で体壊しちゃ本末転倒!!
ですね。四字熟語。
by kurukuruX | 2011-11-26 17:42 | その他 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX