ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

やっちまった!

久しぶりにバスケに行ってきました。

大声出していっぱい汗かいて、発散できるのはいいんだけど、
日頃の運動不足もあるから、ケガしないようにしなきゃなーっていつも気をつけてます。

試合中、速攻で全速力ドリブルして、体は左に傾いてるのに右にパスを出そうとして
勢いが止められず、顔からダイブしてしまいました。

左の目の下、頬骨と右手首、左の膝小僧を体育館の床に強打!!

あまりの激しいすっ転びに試合も中断され、みんな大笑いしてます。

練習が終わって顔を見たら、ぎぇぇぇぇー!
目の下が赤紫色になってました。ヒリヒリするし。

・・・い、いたい。

やっちゃった。


ところでこれ、マスクで隠れるかな。
パンチ食らったみたいになっちゃってます。ははは。

明日職場行ったら、DV被害と勘違いされて
逆に誰も突っ込んでくれなかったりして。

それも笑えるなー。
[PR]
Commented by おきな at 2011-12-05 10:28 x
あの激しいスポーツで、体調管理をしているとは、驚き!若い頃はバスケの選手として青春を謳歌していたのでしょうね。繊細なメスを握る手に、あのボールから伝わる弾む鼓動を感知させ、敏速に動く!こんな激しさが医師のストレス解消に必要なのですね!TVで、日々コンピューターに取り組む青年が、週一アメフトて汗を流すドキュメントが放映されたのを思い出します。 医者の仕事のきつさが分かります。この若さなら、傷は直ぐ治ります!お元気なお姿がここまで届きます!
Commented by 寧夢 at 2011-12-06 06:15 x
えーと・・・、高校生の頃バスケの試合が終わったら体中あちこちアザだらけだった思い出が。バスケってハードですよね。医療人はタフな(怪我にもめげない)体力を日々培っているんですね。!? お大事に。
Commented by kurukuruX at 2011-12-08 19:13
>おきなさん
はい。学生時代はバスケット一色で楽しい仲間に恵まれました。
今もテレビでバレーボールの試合をみると、団体競技の醍醐味を思い出して血が騒ぎます。今のチームはいろんな職種の人が集まってそれはそれで楽しいですが。
Commented by kurukuruX at 2011-12-08 19:15
>寧夢さん
そうなんですよ!
あんなにコートが小さいのに超ハードですよねー。
サッカーのあの広さは信じられません。笑
年をとったらそれ相応の運動を選ばねば、ですね!
by kurukurux | 2011-12-05 01:35 | その他 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX