ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん

真央ちゃんのニュースを聞くたびに涙が出ます。

さっきも洗濯物たたみながら見た夕方のニュースに
しゃっくり上げながら号泣してしまいました。

「最期に間に合わなかった。」
「親子の縁が特に強かった。」
「娘からの手紙が宝物だった。」

どんなフレーズもこらえきれません。


うちの母ちゃんも真央ちゃんの大ファンでした。
今でもフィギュアスケートの中継をやれば遺影をテレビに向けてあげてます。


年齢は違うけど、お母さんを亡くした身としては

お母さんは病気の苦しみから解放されて楽になったってこと、

これからも自分の傍でいつも気にしてくれていること、

そしてこの先、自分の予想もつかない未来が待ってるってこと、

だからこうして今、自分もこの世に存在しているんだとしみじみと感じます。


どうかお母さんとお別れする十分な時間が取れますように...。

真央ちゃん、がんばって!
[PR]
Commented by しかりん at 2011-12-11 12:14 x
真央ちゃんのニュースは私も泣きそうになっちゃった。
思えば私も22のときだったし、その倍近くにあと少しでなっちゃうけど、いつも近くにいてくれてるって思ってるよ。
心から、ガンバレ!!!

手帳最近使ってなかったんだけど、この前自腹で買ったんだ~。
真っ黒な能率手帳ってやつで、おじさんが使うようなの(笑)
Commented by kurukuruX at 2011-12-11 17:12
>しかりん
その手帳はしゃちょさんが持ってるような分厚いやつ?笑
内容はもっぱらペット関係かしら?
きいちゃんも増えちゃって、ますます楽しそうだねー!

Commented by おきな at 2011-12-12 15:38 x
真央ちゃんのお母さん、肝臓が壊れる程の気苦労をなさった事でしょう。娘を金メダリストに育て挙げたのですもの!見守るお父さんも立派!ですね!お母様のご恩に報いる為、真央ちゃんは一層の活躍が科せられるますね、お寂しい事ですが、お母様は何時も傍で、励ましておられる事でしょう!真央ちゃん頑張れ!お母様のご冥福をお祈り致します!
Commented by kurukuruX at 2011-12-12 22:22
>おきなさん
一流アスリートとなると親子関係の濃さもまた特別なものなんでしょうね。
真央ちゃん、まだあんなに若いし。
自分みたいな年でも取り乱しまくってたことを思うと本当に真央ちゃんがかわいそうに思えてなりません。応援したいですね。
by kurukuruX | 2011-12-10 22:13 | おかあさん | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX