ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ぬか漬けver.2

クソ忙しい中、ぬか漬けを作っています。

朝、適当に野菜をブチ込んでおくと夕食の頃には浅漬けができています。
あまり漬かってない、でもぬかの香りがぷーんとするこのくらいが好きだなー。
漬物だけど新鮮なのがよろし。

今夜も焼酎お湯割りとでポリポリいきます。

f0056660_21245855.jpg

[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-03-16 22:34 x
わあ~先生ってすごいですね!!漬物までつけられるなんて!信じられないです。それに、このぬか漬けの美味しそうな色!ご飯が食べたくなりました。
Commented by kurukuruX at 2012-03-17 13:50
>スマイルちゃんさん
そうなんです!まさにごはんがススムくんです。
実はニンジン嫌いだけどこれは食べられます。笑
Commented by おきな at 2012-03-17 14:50 x
ぬか漬けとは凄い!「ぬか床に 寄せる思いが 味を決め!」と言うほど、手の掛かる漬け物らしい、私も好物ですが、母親の味しか知らない、新婚さんいらっしゃいの司会で三枝さんと一緒のまみちゃんは、旅行に出るときは、ぬか床も一緒と話していたが、愛情が味の決め手と言う。多忙の中、その出来映え写真は、とても美味しそう、日本女性の鏡みたいな先生ですね!
Commented by school-t3 at 2012-03-17 17:35
えらい!
私はどうしても途中で投げ出してしまうんです。
これ見たら今年こそ!と思えてきました。
Commented by kurukuruX at 2012-03-19 23:12
>おきなさん
うちのぬか漬けはかなりサボり度大です。時々酸っぱくなってます。
愛情をもっと注げばよりおいしいんですよねー。
ということで適度に適当です。
Commented by kurukuruX at 2012-03-19 23:16
>school-t3さん
おぉ!
もしこれがきっかけになったんならそれだけでも光栄です。
私もなかなか続きません。
バージョン2というのもお母さんの時から5年越し以上の再開ですもん。
by kurukuruX | 2012-03-16 21:30 | 今日のお酒 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX