ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ひとりごと

おっちょこちょいな自分によって仕出かしたプライベートでの失敗に
ほとほと自分がイヤになっちゃった。

八当たりもした。
自分が悪いだけのに。

ダメな自分のまま今日一日仕事した。
幸い何事もなく終われてよかった。

家に帰る気にもなれず、人気もなくなった医局で
ご飯も食べずにしばらくボーっと放心状態。

ふと思い立って次の論文の準備をし始めたら、
短時間でも集中したせいか、ちょっとスッキリした。


使えない上司に代わって下っ端仕事から管理業務、挙句の果てには論文のノルマまで
こんなの期間限定じゃないと一人ではとてもやってられん。

「よくやってるね。」

褒められたくて仕事してんじゃないけど
たまには言葉にして誰かに労ってもらいたい!
なんて思ってしまう。

自信がない時はなおさらかー。
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-03-22 00:01
ここにも背負い込むひとがいましたネ。
ほんとに大変ですね。
うちの娘たちも三人とも仕事を背負い込む羽目になってひーひー言ってましたっけ。
無理しすぎると病気になります。
何とかならないかしらね~
Commented by スマイルちゃん at 2012-03-22 11:04 x
先生、今朝ブログを見て、心配になっていて、勤務時間中だけどコメントさせてください。お疲れさまです!使えない上司のもとで働くほどストレスナものはないのですが、できるヒトには、どうしても仕事が集中してしまうんですよね。心が疲れているときは、何かと誤った判断をしてしまいますので、何も考えず、「今日一日やろう」「今月までやろう」と、先生のおっしゃるとおり、期間限定でやるといいと思いますよ。遠くから応援しています!
Commented by kurukuruX at 2012-03-22 18:21
>school-t3さん
性格はなかなか変えられないですね~。
これもお母さんから譲り受けました。
そんな真面目な娘たちを見守る親の立場も複雑ですね。
Commented by kurukuruX at 2012-03-22 18:25
>スマイルちゃんさん
うわぁ!心配かけちゃってゴメンなさい。
励ましコメントもありがとう!大丈夫です。
今日は早く帰って頭をカラっぽにしようと思います。
お酒は飲めないけど。
Commented by 3boys at 2012-03-23 11:26 x
がんばれ。応援してるよ。
Commented by おきな at 2012-03-24 17:48 x
大丈夫!「あんな事があったな~」て笑える日が来るよ、誰でも、こんな経験しながら、年を食って行くんだ!気が付けば、使えない上司のお陰でこんな考えが身に付いた!なんて人間成長に役立つ事もままあるよ!ストレスを上手に発散するのが知恵なんです!頑張れ!
Commented by 寧夢 at 2012-03-25 07:11 x
若い頃、経験を積めばそういう事態は少なくなるのだと思っていました。
でも、半世紀以上生きてきても、同じ事が繰り返し起こります。
だから、似たようなことはこれからもあるけれど、
どうにかやりくりして年を取っていくのだと思います。
と、個人的経験に基づいて、久しぶりのコメントでした。
Commented by kurukuruX at 2012-03-25 19:36
>3boysさん
応援ありがとう!
Commented by kurukuruX at 2012-03-25 19:38
>おきなさん
人生の大先輩として心に響きました。
やっぱ年の功!笑
不思議と心が軽くなりました。
Commented by kurukuruX at 2012-03-25 19:42
>寧夢さん
社会人として10数年ですが同じように思いあたります。
そっか。何事も期待しすぎないことに尽きますね。
ひさびさのコメントありがとうございます。
Commented by ごい at 2012-04-15 22:19 x
お疲れ様です。
Commented by kurukuruX at 2012-04-19 19:51
>ごいさん
疲れすぎるといいこと考えないですねー。
ありがとうございます。
by kurukuruX | 2012-03-21 23:28 | 仕事 | Comments(12)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX