ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ど忘れ

今日メモを書いてる最中、ふいに
「業」
って漢字が思い出せず、
横の棒が何本だったか、縦のちょんちょんはどこの入るのか
しばらく悩んで携帯のメール機能で解決しました。

日々パソコン入力に慣れちゃってどんどん漢字を忘れていきます。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-03-29 21:35 x
わかります、それ!ど忘れ。私も携帯やパソコンで検索するふりして漢字を調べたり…最近、川島隆太先生の「大人の脳トレ 漢字版」を買いました。やばいと思って。先生もなら、と安心しました!
Commented by おきな at 2012-03-31 18:28 x
漢字なら、良い方、人の名前を思い出せない!「ホラ、あれあれ!」なんて、業の字をどわすれとは面白い、仏教では、karmaの意味、前世の行いに因る報いを業と言う。ど忘れは、人間の業なのです。前世の人間の悪行の報いなので、誰のど忘れも、止める事は出来ない様です。
 昔人間が妖精に悪さをした報いが「睡眠時無呼吸」だと言うのと似ている話!気にしないでど忘れと付き合って居ます。
Commented by kurukuruX at 2012-04-01 22:23
スマイルちゃんさん
やっぱみんなそーですよねぇ。
でもドリル(古!)やるなんてえらいなー。
Commented by kurukuruX at 2012-04-01 22:30
おきなさん
おきなさんにかかるとしょーもないことが壮大な世界観によりフォローされとてもありがたいです。笑
Commented by 寧夢 at 2012-04-07 05:36 x
仕事なのに、字を忘れている自分が怖い。
もっと情けないことに「お母さんの字は読めない」と
娘に言われている。ああ。
Commented by kurukuruX at 2012-04-08 17:07
>寧夢さん
忘れた漢字を雰囲気でごまかして書いてる自分も情けないというか、
滑稽というか・・・。
子供がいると誤魔化しがきかないですよねー。
おつかれさまです。
by kurukuruX | 2012-03-29 18:39 | その他 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX