人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

夏休み 2012

まだまだ暑い夏が続いております。

今年の夏は、ぷじおさんオススメ、山形の銀山温泉を目指してきました。

ついでといっては何ですが、沿岸部の被災地も回ってきました。
夏休み 2012_f0056660_1536571.jpg

当時の爪痕を実際に目の当たりにすると、自然の猛威があまりに凄すぎて、
人間の非力さを見せつけられたようでした。
他人事じゃないよ、ほんと。
復興商店街では、特産物のカキやワカメ、笹かまを親戚中に送っときました。

夏休み 2012_f0056660_15455444.jpg

松島や蔵王も巡ってきた、みちのくの旅。

芭蕉のように気の利いた一句も出てこないし、ひたすら食べまくり!

ご当地の牛タン、芋煮、だしはもう、ご飯がススムくんだし、
ふらりと入ったお店の海鮮丼は・・・もう言葉を失いました。


さらに、どーん!
夏休み 2012_f0056660_1634479.jpg

モモ狩り!
お尻のようなモモ食べまくり!



あと感動したのが、これ。
夏休み 2012_f0056660_16144531.jpg

蔵王山から望むお釜です。
この壮大な景色の感動は行った人しか味わえないだろうなー。
あー、こりゃすごいよ。


そしてメインの銀山温泉。
夏休み 2012_f0056660_16242744.jpg

山深い道を進むと、そこだけが別世界、大正ロマン漂う温泉街です。

いいとこだったよ、ぷじおさん!ありがとー!
ほんとは念願だった、ぷじおさんとお酒を汲みかわしたかったな。

夏休み 2012_f0056660_16191496.jpg


いろいろ考えさせられた今年の夏旅行でしたが、ゆったり、のんびりしてきました。
by kurukuruX | 2012-08-26 16:57 | PENTAX K-5

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX