人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

出会いと別れ

診療補助のおネエさん

彼女がついに旅立ってしまいます。

医療に関する専門知識も身につけ、各ドクターに合わせて気を利かしたり、病院からも信頼を得て多くの仕事を任され、忙しい外来診療においては、もはやなくてはならない存在となっていた彼女です。

とっても残念で、仕事の上でも大きな痛手です。
退職の話を聞いたときは、ありがちな寿退職かと思いました。

かねてから念願だった資格を取得し、更なるステップアップできる新しい職場に出会えたことを彼女から聞き、妙に納得しました。
私に一番に話してくれたこともうれしかったなぁ。
もう、年上の扱いが上手なんだから!

「なかなか相手が見つからなくて、結婚はまだまだできそうにないです。」

職場は離れちゃうけど、どうかこんないい子に悪い虫がつきませんように。

きっと新しい職場でも活躍することでしょう。

今どきの若いもんは・・・なんて思うことが多くなったこの頃だけど、
彼女との出会いは私にとっても大きな財産となりました。

送別会は大いに盛り上がって、お腹抱えながら笑いっぱなしの楽しいひとときでした。

がんばれー!
そしていい人と出会うんだよー!
by kurukuruX | 2012-09-30 00:40 | 仕事

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX