ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

出会いと別れ

診療補助のおネエさん

彼女がついに旅立ってしまいます。

医療に関する専門知識も身につけ、各ドクターに合わせて気を利かしたり、病院からも信頼を得て多くの仕事を任され、忙しい外来診療においては、もはやなくてはならない存在となっていた彼女です。

とっても残念で、仕事の上でも大きな痛手です。
退職の話を聞いたときは、ありがちな寿退職かと思いました。

かねてから念願だった資格を取得し、更なるステップアップできる新しい職場に出会えたことを彼女から聞き、妙に納得しました。
私に一番に話してくれたこともうれしかったなぁ。
もう、年上の扱いが上手なんだから!

「なかなか相手が見つからなくて、結婚はまだまだできそうにないです。」

職場は離れちゃうけど、どうかこんないい子に悪い虫がつきませんように。

きっと新しい職場でも活躍することでしょう。

今どきの若いもんは・・・なんて思うことが多くなったこの頃だけど、
彼女との出会いは私にとっても大きな財産となりました。

送別会は大いに盛り上がって、お腹抱えながら笑いっぱなしの楽しいひとときでした。

がんばれー!
そしていい人と出会うんだよー!
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-09-30 08:18 x
先生 毎日お疲れさまです!いつか褒めていた方ですね。さらにステップアップとは、悲しいけどその方にとってはよい道と思いますから 私も影ながら応援していますね!!しかし、先生のおっしゃる通り、しばしば心配りができる素晴らしい方に会うと、こちらまで心が澄んで、優しい気持ちになれますよね。年齢は関係なく。その方にとっては、先生との出会いもきっと忘れられない貴重なものになったと思います!!
Commented by school-t3 at 2012-09-30 09:46
痛いですね。
後任は?
しばらくまたお忙しい毎日になるんですね?
Commented by おきな at 2012-09-30 12:22 x
  素敵な沢山の思い出を共有するお姉さんが、更なるステップアップの為に、先生の元から飛び立ったのですね!先生から戴いた貴重な宝物を持って!楽しく心に残る送別会が出来た様で、沢山の方々からのエネルギーを吸い力強く羽ばたいた様子が、伝わります。幸せ向かって飛んいますよ。また合える方との別離は、ストレス度3位、大丈夫です!
Commented by kurukuruX at 2012-09-30 22:31
スマイルちゃんさん
そうだといいけど...
本当にいいヒトに出会えてよかったですわー。
Commented by kurukuruX at 2012-09-30 22:35
school-t3さん
後任の方は既にみえてていますが、どんなヒトでも流れに乗るまでは時間とエネルギーがかかりますよね。お互いに。
しばらくはガマンです。
Commented by kurukuruX at 2012-09-30 22:44
おきなさん
ありがとうございます。
送別会はヒトも集まりマジでたのしかったです。
こういうとこにも人望が現れますね。
Commented by 寧夢 at 2012-10-02 22:06 x
どこでもよく似たことがあるんですねー。
でも、こちらはキャリアアップではなくて逆だったので・・・。
ウチの職場でも笑顔と気立てで頑張っていた人が、
「祖母の介護」の理由で退職に。若手なだけに残念・・・。
家族の代わりは誰もいない、現実がひしひし。
Commented by kurukuruX at 2012-10-05 17:47
>寧夢さん
寧夢さんとこもいろいろ大変そうですね。
建前の理由以外の事情も実はあるんじゃないですかね。人間関係とか。うちの事務さんもそうでしたし、私自身もそれでドロポしちゃったし。管理者としては辛いところですねぇ。
by kurukuruX | 2012-09-30 00:40 | 仕事 | Comments(8)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX