ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

クロ・サン・ドニ 2001 ジョルジュ・リニエ

f0056660_2304549.jpg


フランスのブルゴーニュ、10年熟成の特級畑のワイン。

確かに、歴史を感じるレンガ色です。

なんと12600円もした!思い切って買った!

しかし、うまさがいまいち分からん・・・。

正直、いつのもの飲みなれたデイリーワインの方がおいしかった。

つまり、何でも身の丈に合うものが一番ということです。


夕食はポルチーニ茸のリゾットとミックスビーンズと粗びきソーセージのサラダ。

しかもドレッシングも手作り。

平日なのにがんばりました。
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-10-01 23:24
私も今日赤ワインでした。
地元勝沼の安いの。おいしかったです。
Commented by おきな at 2012-10-02 12:57 x
かなり拘り料理の様ですね、味を左右する難しいドレッシングに自信が有るのは、流石です。ご相伴にあずかりたいものです。高価なワインでも、口に合わなかったと言う処は、通の証ですね!
Commented by kurukuruX at 2012-10-02 17:49
>school-t3さん
地のものはやはり合っているでしょうね~。
いいなぁ、勝沼ワイン。
Commented by kurukuruX at 2012-10-02 17:52
>おきなさん
通ですか!?
「おいしければいいや」といつも適当なのであまり知識も増えません。
時には玄人っぽくしゃべってみたいものですが。
Commented by スマイルちゃん at 2012-10-02 19:56 x
わ~さすが先生です!なんでも手作りできるのですね。私、「料理の発達障害」なんでは?というくらい苦手です。努力はしているのですが・・・(泣)先生をお嫁さんにもらいたいです!!また見せてくださいね。
Commented by 寧夢 at 2012-10-02 22:04 x
まめですねー。
私なんか、とうとう今日は缶ビールにソーセージ囓って夕食代わり。
あー、駄目だ、この生活。
でも、毎日3時間ほど残業が続いているのです。
手作りドレッシング・・・・。夢だー。

先日、それくらいお高いワインを1杯700円で飲んでみたら、
熟成と言うよりも、木の根っこを飲んでいるような渋いワインで・・・。
Commented by kurukuruX at 2012-10-05 17:05
>スマイルちゃんさん
苦手なものはもう遠ざけるが一番です。(笑)
体にもきっと良くないしね。
私は片付けと掃除が苦手で極力やってません!どや。
Commented by kurukuruX at 2012-10-05 17:06
>寧夢さん
いいじゃないですかー。そんなジャンクな日も。
にしても「木の根っこ味」ワイン、思いきった表現がイカします。
by kurukuruX | 2012-10-01 23:18 | 今日のお酒 | Comments(8)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX