ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

彼岸花

f0056660_17282334.jpg


小さい頃は不吉な花かと思ってました。

よーく見ると何とも不思議な、繊細な花でございます。

花言葉が「また会う日を楽しみに」だって。


すっかり涼しくなりました。
[PR]
Commented by mameta at 2012-10-06 00:42 x
可憐な花ですね。でもこの写真から花言葉の意味が読み取れます。元気でました!
Commented by スマイルちゃん at 2012-10-06 06:44 x
そんな花言葉があったんですね。死は別れではなく、その人の新たな旅立ち、また会えるんだ、って気持ちになりますね!!
Commented by おきな at 2012-10-06 14:47 x
派手な不思議な花ですよね!庭に植えようと球根を買いに園芸店に行くと、入荷するのは夏です、と言われた事を思い出します。(春でしたので)お彼岸の時期に花だけ真っ赤に咲く花、これ見よがしに艶やかに咲く、本当に狐のかんざしと呼ぶに似合う花、色んな呼び名を持ち、全く怪しげな魅力を持つ花ですよね!たった2本の花を片側に寄せてピントを合わせ、回りをぼかす手法が、派手さを抑えて、入り組んだ美しさを素直に表現して素敵です。曼珠沙華の咲く季節に成ったのですね!
Commented by kurukuruX at 2012-10-08 15:21
>まめたせんせい
おぉ!そんな効果がこんな写真から!?
センセの写真はマジすごいっす!
Commented by kurukuruX at 2012-10-08 15:23
>スマイルちゃんさん
そうなの、私も知らなかった。
これからこの花の見る目がいい意味に変わるよねー。
Commented by kurukuruX at 2012-10-08 15:28
>おきなさん
朝日に浴びて彼岸花がすっごい綺麗で、実はこれ、朝の出勤の道中で見つけてつい撮ったものです。朝からどんだけ余裕なんだっつーの・・・(笑)。
季節ごとに花を咲かせるお庭造り、私も夢ですねー。
by kurukuruX | 2012-10-05 17:37 | PENTAX K-5 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX