ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

秋を満喫

f0056660_21534613.jpg


栗きんとん発祥の地は岐阜県の中津川市なんだって。
f0056660_2154693.jpg


五大街道のひとつ、中山道周辺には老舗の和菓子屋さんがいっぱい。

昔の宿場町を巡りながら、いろんな味を堪能してきました~。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-10-09 08:01 x
わあ~先生いいですね!!栗きんとん私も大好きです。先生がお忙しいなか、時間を作り心身のリフレッシュをされているようで安心しました。\(^o^)/
Commented by おきな at 2012-10-09 10:20 x
 栗と言えば秋、栗から栗きんとん、そして中山道の老舗の和菓子屋、嬉しくなる思考の案内に、宿場町の情緒が間近に感じて来ます!生き生きした可愛いいが栗は魅力的ですが、頼もしい栗の木が欲しかったですね!栗の木は太く風雪を堪えた逞しさが幹にも枝にも漲るのに、似合わぬほどの可憐ないが栗を落とす処が良い。この写真は、少し物足りない気がしますが私だけかも!  ゴメン!
Commented by kurukuruX at 2012-10-09 18:09
>スマイルちゃんさん
そうなんです。仕事の反動のせいなのか、休みを見つけては遠出しまくっています。それはそれで大丈夫かな、私…。
お気遣い、いつもありがとうございます!

Commented by kurukuruX at 2012-10-09 18:11
>おきなさん
可愛いイガグリを見つけた時の私は、栗の木なんて目もくれませんでした。
なるほど、そういう見方もあるんですね。勉強になります。
Commented by 寧夢 at 2012-10-09 23:57 x
イガごと栗を拾って、机の上や玄関に飾りたい。
ああ、秋、秋、秋。遠出がしたいなー。
(降圧剤を含む服薬は、結構ぼーっとどんよりしますね)
Commented by kurukuruX at 2012-10-11 19:50
>寧夢さん
落ちてる栗はホント可愛いですよねー。
降圧剤はまだ飲んだことがありませんが、いずれお世話になるかもしれませんね。どきどき。
by kurukuruX | 2012-10-08 22:46 | PENTAX K-5 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX