ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

今年の締めくくり

本日、今年最後の予定手術を無事に終えることができました~!

やれやれ。

振り返れば、山あり谷あり、いろんなことがありましたが、総じて
これまで頑張ってやってきたことが報われ、評価された1年だったような気がします。

常に急変と隣り合わせの分娩に関わり、ときに終末期の患者さんを看取り、
手術管理や急性期疾患を扱う仕事は、慣れてしまったとはいえ、
いつも気が休まらないハードな仕事だなぁと改めて感じます。

幸いトラブルもアクシデントもなく、無事に1年間が過ぎ、ホッとしているのが正直なところです。

来年もさらにいろんなことが起きそうな予感だけど、流されつつも、
時間を大切に毎日過ごしたいと思います。


ところで、この時期、連日ほぼ飲み会です。

最近、ウコンが手放せません。

確実に年とってます。


よい年を迎えられますように…
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2012-12-28 07:41 x
先生 この一年大変お疲れさまでした。先生のことですから、毎日一人一人に心を込めて診療にあたっていると思います。そんな優しさや強さがきっと患者さんにとって最善の医療を提供することになるにちがいありません。患者さんは先生に診ていただき、幸せだと思います!
Commented by おきな at 2012-12-29 10:27 x
 この一年間沢山のご苦労を重ね、大過なく年越しを迎えられました事は、本当にオメデトウ御座います。アクシデントと隣り合わせのお仕事だけに、何事もなく美味しいお酒を頂ける幸せは、人並み以上の感激を味わっている事でしょう。多くの方々の幸せづくりに尽力されて辰年は閉幕しましたが、巳年が開幕です。先生にとって嬉しい良い年になります様に、御祈念申しあげます。
 漬け物倉庫では、一年間のご苦労を重さに込めた、重石で、しっかりと、抑え付けられ、身体から余分な邪気を追い出して、素敵な味に熟成された、たくあんが、蓋の開けられる日をニンマリと待ってますね!新しい年も、必ず先生の望みが叶う年に成ります!お元気でね!
Commented by kurukuruX at 2012-12-31 16:16
スマイルちゃんさん
温かいコメントいつもいただき、ありがごうございます!
お互いストレス多い仕事ですが、ボチボチいきましょう!
Commented by kurukuruX at 2012-12-31 16:21
おきなさん
時間が経つのは本当にあっという間ですね。
おきなさんのブログも生きるヒントとしていつも多いに参考になっています!
よいお年をー!
Commented by neimu at 2012-12-31 18:19 x
今年一年も、お疲れ様でした。ハードな仕事の中にも、生活を大切にしてkる一こま一こまが伝わってきて、いつも癒されました。愚痴や嘆きも、仕事に向かう人間として参考にもなり、共感も出来ました。これからもよろしく。良い年末年始をお過ごしください。
Commented by kurukuruX at 2013-01-01 12:28
>寧夢さん
あけましておめでとうございます。
年末番組で長寿の秘訣は「ストレスをためないこと」ってやってました。やっぱこれですねぇ。人によっては本当に難しいことですが、健康でいるためにお互いコレを目指していきましょー!
by kurukuruX | 2012-12-27 17:46 | 仕事 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX