ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

グラン・クール ボルドー レゼルブ ルージュ 2009

f0056660_2323149.jpg


冬の野菜ブロッコリーは蕾の部分にビタミンCが豊富で

美肌効果と花粉症対策にもいいんだって。

レシピどおり、下茹でしたブロッコリーをオリーブオイルをかけてオーブンで焼いて

ベーコン、ニンニク、アンチョビ、ドライトマトを炒めたソースをかけていただきました。

これはこれでおいしかったけど、やっぱり私は

普通にマヨネーズで食べるのが好きだなぁ。

まあ、一度にいっぱい食べるにはよかったけどね。


もうすぐあの辛いスギ花粉の季節がやってきます。

あー、憂鬱だなぁ。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2013-02-03 15:42 x
わ~先生、さすがです!お料理もさることながら、このお写真もまるでグラビアかなにかのみたいで!アンチョビってイワシなので、このお料理は最高に栄養バランスが良いですね。それにワインのポリフェノール。先生が元気に過ごされているのは食生活も大事にしているからなのですね!
Commented by kurukuruX at 2013-02-04 00:12
>スマイルちゃんさん
いつもありがとうございます~!
食生活は大事にしてるっていうか、酒飲みすぎで逆にどうなんだろう・・・。
最近は年のせいか、もっぱら健康ネタに敏感です。笑
by kurukuruX | 2013-02-02 23:16 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX