ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

これから楽しみだなー♪

職場に若い先生がやってきました!

若いと言えば初期研修医しか接点がなかった私にとって、それはとても新鮮なひとときでした。

手術の準備も自ら率先して手を出してくれる。

その内容に逐一反応して、食い付いてくれる。

諸業務を一通り案内した後にくる、質問やまた足りない点の指摘などが、

もう、そりゃぁぁぁもう、ズバリ的を得ていて、

お姉さん、いや、おばさんもう感動して涙で前が見えませんっ!

医学部を卒業したてのぽわーんとした研修医とは違う、

これから教えることがどんどん明日の産婦人科医療に直結する、

若き後輩の存在が有難くもあり、また自分にとっても刺激的であった今日一日でした。

その先生は週に1日だけのパートの派遣です。

でもいいんです。

これがどれだけのことか。

たかだかこんなことで、地方に埋もれた一産婦人科医にとっては、

日々の業務に大きな影響があることを

医局のトップ、白い巨塔の頂点の教授には分かるはずもありません。

今日はとにかくうれしくて、ワインを開け、酔っ払い、

ニヤニヤしながらパソコンに向かい、ブログを更新しております。
[PR]
Commented by school-t3 at 2013-02-14 00:09
まあ、良かったですね。
向上心のある人は違いますね~
週一でもそれを楽しみに毎日が張り合いですね。
Commented by 寧夢 at 2013-02-14 07:06 x
仕事にはこういう刺激、楽しみが必要ですよね-。
Commented by スマイルちゃん at 2013-02-14 18:37 x
わあ~先生楽しいですね!私は他に誰も行く人がいなくて、看護学校の講義にちょこっと行ってるのですが、これがまた可愛くて。若さをもらいます。先生はますますパワーアップですね!
Commented by jyubon at 2013-02-14 18:49
コメントありがとうございました。
ありがたいお言葉をいただいて、胸が熱くなっております。

週一で来て下さる嘱託や非常勤の先生って、
有能な方が多い印象です(私の偏見かもしれませんが…)
リハビリの先生も然り。
その先生から学ぶことも多いです。
私もこれからは学ぶ毎日ですが、楽しみやワクワクが大きいので
今年、仕事を今までと違った感覚で出来る喜びを楽しみにしております。

先生も週一の楽しみが増えて良かったですね、本当。
Commented by kurukuruX at 2013-02-19 17:47
>school-t3さん
ヤル気があるかどうか、人間すぐ分かるもんですねぇ。
週一ってのがいいんです。ハリが出て。
Commented by kurukuruX at 2013-02-19 17:49
>寧夢さん
男の先生なんですけど、慕ってくれるところがまた可愛いんです♪
枯渇していた母性ホルモンがあふれ出ています。笑
Commented by kurukuruX at 2013-02-19 17:54
>スマイルちゃんさん
看護学校の授業、これはご苦労さまです。
イヤイヤやる仕事の中で若返りエキスを見つけるとは儲けもんですね。
そういえば、以前渋ってたイベントが最近終わったんですが、苦痛ながら得るものがたくさんあって、結局行ってよかったです。
何事もポジティブシンキング。
Commented by kurukuruX at 2013-02-19 17:59
>じゅぼんさん
パートの派遣医については、失礼ながら、例外も大いにある…
と付け加えたい私です。
それはともかく、楽しそうに未来を語るじゅぼんさんにも私、涙で前が見えません!笑
お互い、明るい未来だけを妄想していましょう!
Commented by drnobusaku at 2013-02-21 13:20 x
素敵な先生が来てくれたようで何よりですね。常勤ならなお良かったですね。
うちの病院もようやく体制がととのって、去年(今年度)は二人の若い医師を指導しました。一人は医局人事なのでこの春で大学に戻り、もう一人は現地採用ですがもう辞めるんだそうで、そのmotivationはなんなんだーって感じでした。
Commented by kurukuruX at 2013-02-25 20:59
>drnobusakuさん
センセイも何かと大変ですねぇ。
下を育てるってエネルギーも要りますが、ある意味刺激的でうらやましいです。働いやすい環境になるといいですね、お互いに。
Commented by ごい at 2013-04-14 09:02 x
若い仲間が得るのはうれしいですよね!!
Commented by kurukuruX at 2013-04-15 22:08
>ごいさん
はい!こっちまで若返ったような気になります!(笑)
by kurukuruX | 2013-02-13 21:55 | 仕事 | Comments(12)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX