ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

カウラ事件

「カウラ サクラ シラーズ 2010  オーストラリア 」

第2次世界大戦の悲話から生まれたワインだそうです。

f0056660_21121330.jpg


今年はいつもより早めの桜が咲き始めています。

今日のおつまみは、摘み菜のおひたし with お気に入りドレッシング。

日に日に暖かくなってくるにつれ、

なにやら活動したくなるような、新しく何か始めたくなるような・・・。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2013-03-24 22:02 x
先生、こんばんは!カウラ事件、検索してみました。哀しい事件ですね。捕虜として生きるくらいなら、死を選ぶ・・・。それが潔い日本人とはいえ、生きていたかった人もいたでしょうに・・・。きっとほろ苦い、深い味わいなのかな・・と思います。先生、お料理美味しそうです!これは菜の花かな?
Commented by kurukuruX at 2013-03-25 19:05
>スマイルちゃんさん
味はですねぇ…
渋味はないのに濃厚かつ豊潤でまるで血液のような色でした。
菜の花は茹でただけですが、おいしいですよね~♪ 春の味覚。
by kurukuruX | 2013-03-24 21:28 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX