ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

ジェノベーゼパスタ

6月はバジルがおいしい季節なんだってさ。

ベランダ栽培で育ったバジルの葉っぱをウキウキ収穫して
f0056660_223943.jpg


バジルの葉30g
ニンニク3かけ
パルメザンチーズ30g
カシューナッツ(本当は松の実)
塩、オリーブオイル適当

手作りバジルソースにからめ~の・・・
f0056660_22125021.jpg

フレッシュな濃い味~!!

愚痴だらけの1週間が終わり、金曜日のお酒のお供、がんばりました☆

余ったソース、明日はシーフードとピザ生地に塗って・・・♪

あ、明日も仕事だった・・・(泣)
[PR]
Commented by 寧夢 at 2013-06-22 05:18 x
新鮮なバジルでパスタ、贅沢ですね。
仕事場にそのピザを持っていって、チンして食べられたらいいのにね。

我が家は庭の青紫蘇で冷や奴、お刺身。手間いらず。
夜がすっかり明けた土曜の朝、休日出勤です。
Commented by kurukuruX at 2013-06-22 11:25
>寧夢さん
自家製青シソ!うらやましいです。重宝しますよね~。
寧夢さんも土日出勤なんですか?
お疲れさまです・・・、にしても早起きですね!
Commented by スマイルちゃん at 2013-06-22 11:37 x
きゃあ~!先生、とっても美味しそうな色合い!いい香りも匂ってきそうなお写真です~。バジルって体に良さそうですね。先生はお料理も得意だし、うらやましいです。寧々さんの青紫蘇で冷奴、お刺身も美味しそうですねえ。 今日は仕事中だけど、ちょっと落ち着いたからのぞいてみました~~(#^.^#)
Commented by school-t3 at 2013-06-22 12:34
そうですよね~
バジル蒔かなきゃね~
バジルさえ今年はサボってます。

わたしもいつか引退して庭に埋もれていたいです。
今は朝の授業もあるし、毎日夕方から夜まで仕事なので
一日何か一つしか庭仕事が出来ません。

青シソは自然にあちこち生えてくるのでシソジュースにしています。
Commented by kurukuruX at 2013-06-23 22:10
>スマイルちゃんさん
料理上手って、レシピ通りに作ってるだけですよ。褒めすぎ!
今日はトマトとタコとバジルを挟んで食べました。
ちなみに寧々さんじゃなくて「寧夢さん」ですよ~笑。
なんだか高尚な意味が隠れているようなお名前ですよね~。
Commented by kurukuruX at 2013-06-23 22:14
>school-t3さん
そうなんですね、ブログ上ではガーデニングにいっぱい時間が割かれている気がしましたが・・・、やはりバーチャルの世界ですね。
常に忙しく働いちゃう人はいつまでたっても仕事に追われちゃうんじゃないですか~?
ぜひとも夢を実現してください!あ、私もか!笑
by kurukuruX | 2013-06-21 22:35 | 今日のお酒 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX