ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

明け方のお産

お産は明け方にやたら多いです。
潮の満ち引きってやつですか?
よく知りませんが。

本日も午前4時ごろ、分娩に呼ばれました。
「はい、行きます」と言ったものの、あまりの眠さに二度寝してしまいました。
その間に、お産に立ち会っている夢を見ました。
ふと意識が戻って時計を見ると、5分くらい経っており、あれ?分娩は終わったのかしら?電話は夢だったのかしら?と現実と夢が正に混同し、ちょっとパニックになりました。
瞼がほぼ塞がった状態で、急いで分娩室に行ったら、まだ産まれていませんでした。
夢とは違い、これがまた難産で、汗だく吸引分娩にてやっと赤ちゃんが元気に生まれました。

すっかり眠気も覚めてしまい、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、病院を後にしました。
帰り道、湧き水が出る山までドライブがてら、ちょっと遠回りして、湧き水ゴクゴク飲んで、気持ちよかったなぁ。
途中、無人野菜売り場に採りたてのでっかいカブが並んでいたので、
缶に100円入れて、一個買って帰りました。
漬物にしよーっと。
[PR]
Commented by Dr. I at 2006-05-12 13:12 x
心筋梗塞も明け方が多いです。
こっちは交感神経活性とかが関係するので、ちゃんとした理由があるんですけどね。

Commented at 2006-05-12 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2006-05-12 13:30
>Dr.Iさん
こんにちは。
向こうのブログも先日、覗き見しました。
m3.comは会員といっても、もっぱらただの傍観者なので、いろいろよく分かりませんが、一度チャレンジしてみますね。コメントありがとうございます。
Commented by てんつゆ at 2006-05-12 23:14 x
あ~わかるわかる!!
明け方のコールで起こされてまた寝て ヒ ヤ ッ とするあの感覚・・・
明け方の出産ハンターイ!!

カブの漬物大好きです。なんか京都人みたいですね。
Commented by てんつゆ at 2006-05-12 23:15 x
まるで京都人みたいなのはkurukuruXさんが、です。
ボクは京都人の要素は一つもありません。

連続投稿、大変失礼しました。
Commented by kurukuruX at 2006-05-13 00:02
>てんつゆさん
京都人要素かぁ、私もまるでないですね。
漬物好きというだけですか。
あ、京都弁もいいですね。
私はブログ上で方言がハミ出てないか、いつもどきどきしています。
連続投稿ありがとさんです。
Commented by りん at 2006-05-13 07:54 x
 整形はここまで呼ばれること多くないんで、おみそれしましたって感じです。でもよくカブを買いましたねー。えらい!私にはむりむり。漬物に使用なんて発想でてこないっす。女性らしくてイイ!
Commented by kurukuruX at 2006-05-13 11:36
>りんさん
なんて素敵な誉め言葉・・・(涙)ありがたいです。
でもカブって調理方法、あまり他に知らなくて、タッパに塩漬けカブがどっさり溢れています。
Commented by karl-panda at 2006-05-13 20:00
お邪魔します。pandaです。

>湧き水が出る山までドライブがてら~
って とてもいい所にお住まいのようですね(うらやましい(>_<))
しかも、カブが100円!!いいなー。

Commented by kurukuruX at 2006-05-14 11:13
>karl-pandaさん
田舎ですねー。
でもそこの無人野菜売り場、監視カメラがあったんですよ。
いかにもダミーって感じの。
ちょっとほのぼの感なくなったでしょ?
コメントありがとうございます。

by kurukuruX | 2006-05-12 11:38 | 仕事 | Comments(10)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX