ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

毎日、母の日

昨晩もお産やら急患やらでヘロヘロでした。
ついてない。

お昼は面倒くさいので、帰り道、行きつけの10個入り250円のたこ焼きを
2皿買って昼過ぎに帰宅しました。

お母さんは、おいしいねーと食べながら、ふと
「毎日、母の日だわ。」
と言ってくれました。

今はフラフラしてるけど、そのうち私も人並みに結婚して、孫も作るからさ、
それまで待っててよね。
[PR]
Commented by karl-panda at 2006-05-20 05:55
毎日、母の日ですか...。
私の実の母は、私が小学校3年のとき
急性の白血病で死んでます。私は学校に行ってたので
母の死目に会えず、今でも悔やまれます。
親孝行、したいときに親はなし。昔の人はよく言ったものですね。
kurukuruさんも、仕事と介護の両立大変でしょうね。
でも、うらやましい。
親孝行出来る時に、思いっきりしてくださいね!
Commented by りん at 2006-05-20 06:21 x
 かわいい お母さんですよね。 うちは 何を買っていっても、必ずケチつけてきますから。。「ま~っずい」とかね、「いくらしたの?た~っかい!」とか。商売人ですから・・。30過ぎの結婚ではうちのおかんは、はしゃぎまくって、とても30代にふさわしくないドレスやらなんやらおかんが選んで大変でした。
Commented by kurukuruX at 2006-05-20 11:41
>karl-panda さん
そうなんですか・・・。
私も、自分がどれだけ恵まれた環境かと毎日実感しています。
コメントありがとうございます!

>りんさん
りんさんとこのおかんもかっわいいじゃないですか!
私も結婚できたら、ド派手に弾けたくなりました。
Commented by 寧夢 at 2006-05-23 12:56 x
 たこ焼き、食べてくれて良かったですね。うちの母は「たこ焼き」(それ以外のおやつでも)買って帰っても、「いまだに手抜きのおやつか、余計なもの買ってきた、お金使って」って文句だけで一緒に食べてくれません。娘と二人で食べてますが、実の母親との関係、これではやっぱり寂しいですよ。「毎日が母の日だわ」なんて言ってもらえて、羨ましいなあ。いい母娘関係ですね。
Commented by kurukuruX at 2006-05-23 19:57
>寧夢さん
はじめまして。
親孝行、たこ焼きもいいけど、やっぱり「孫」にはかないません。と自分では思い込んでいます。
コメントありがとうございます、また来てください。リンク付きで・・・。
Commented at 2006-05-24 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2006-05-24 20:17
>寧夢さん
ってことはかなりの読書家?
オススメ本など今度ぜひぜひ教えてくださいね。
by kurukuruX | 2006-05-20 00:31 | おかあさん | Comments(7)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX