ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

快適しごとライフ

いままでのような、外来、手術、入院管理、分娩や急患の呼び出し・・・などなど

一切無縁な毎日です。



なんてストレスフリーなの!!



何でも突っ走りがちな自分が、折り返し地点にさしかかり、さらに突っ走ろうとした矢先でした。

お母さんが体を張って止めてくれたんだと思っています。


現在の仕事は主に健診業務です。

婦人科検診を始め、市町村の健診や企業の人間ドック。

慣れないながらも、オジさま達も診察しちゃってます。


院内PHSを持って帰らなくてもいい。

ゆっくりご飯も食べられる。

休日も心おきなく遠出ができる。

こんな快適な生活を、いましばらく堪能させてください。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2014-06-17 16:26 x
先生、私、先生の記事を見て、ホッとしました!これまでつっぱしってきた先生ですもの、ゆっくりしてもらいたいです。先生は、世のため人のためずっと身を粉にして働いてきたので、これからはマイペースで世のため人のためにがんばってください。
 よく、「女医さんは第一線から引退するから医師が足りない」と言われますが、女医さんが若いころ、精いっぱいがんばって、ある一定の時期に病院勤務から健診業務などへの転身をするのは、大変いいことだと思っています。なぜなら、それは男性も同じことだし、優秀な女医さんが、体をこわして医療界から完全に引退するほうがずっと損失が大きいからです。
 先生、お休みにはぜひまたお写真を撮って、アップしてくださいね!
Commented by kurukuruX at 2014-06-28 19:33
スマイルちゃんさん
お返事遅れました!
そしてセンセのコメントにジーンときてます・・・まだ余韻が。
子育てなどの建設的な理由でもなく、一線から退く後ろめたさもありますが、まあ、しばらく直感に従ってのんびり身を任せます。
そして写真ももっと腕を磨きたいと思いますっ!!
いつか「写真家」の肩書も・・・ぷぷぷ!
Commented by 寧夢 at 2014-07-06 01:02 x
ちょっと折り返し地点、になったのですね。
何よりです。
とってもとっても、忙しすぎたのですもの。
自分の代わりは誰もいません。
でも、仕事をする人は代わりがいるのです。


私も転勤したら違う毎日…と思っていましたが、
前より忙しく…、随分ブログもサボってしまいました。
半年遅れでアップしている有様。
途中、思いっきり抜けているし。
Commented by kurukuruX at 2014-07-06 17:04
寧夢さん
人生思うようにはならないものですねぇ・・・しみじみ。
寧夢さんもくれぐれも無理はせぬように。
寧夢さんの最新の記事は半年あまり寝かされ、熟成されているんですか?
それとも半年前の出来事を思い出されて今アップしているとしたら、それもスゴい!
by kurukuruX | 2014-06-15 21:57 | 仕事 | Comments(4)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX