ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

テッラ・ノッサ ヴィーニョ・ヴェルデ 2013

爽やかなブルーのボトルに、これまた楽しいラベルのポルトガルワインです。

微炭酸だったこの白ワインはこの季節にピッタリ♪

f0056660_13385629.jpg


今日のおつまみであるポテトサラダ、中身は玉ネギと鮭の缶詰(汁ごと)です。

ワインがごきゅごきゅ進んでしまうがな!

最近のブームに乗っかって、魚の缶詰にハマっております。

大事な栄養がいっぱい詰まった、サバやサケなどのお買い得な水煮缶をストックしております。

買い物に行かずに済んでしまうあたり、引きこもり休日にはありがたいことです。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2014-08-11 15:55 x
先生、ポテトサラダ、美味しそうです!私も作ってみようかと思います。さすがは、料理が上手な先生ですね!それと、グラスのデザインも素敵ですね~~。ワインがもっと美味しく感じるでしょうね。
 私もちゃんとお料理作って、もっと食事を大切にしなければと思いました。先生、またお料理、見せてくださいね!(#^.^#)
Commented by kurukuruX at 2014-08-14 23:11
スマイルちゃんさん
そうなんです、このグラスはプレゼントでいただいたんですが、言われる通りワインの美味しさが倍増するお気に入りなんですよー。奥さん、さすがお目が高い!笑
料理ってつくづく腕というよりアイデアって気がします。
by kurukuruX | 2014-08-10 21:29 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX