ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

サバサバした性格

サバサバした性格。

この「サバサバ」とは一体何から来ているんだろう。

小さいことにこだわらない。
ポジティブシンキング。
面倒見がいい。
姉御肌。

というような感じなんだろうけど、自分では全くそうは思わないのに、
よく言われます。

潤いのない乾ききった砂漠のような・・・、あ!サバナ気候が由来か?
ちょっとやなイメージだなー。


今回、医局の私の机の隣に、新しく赴任してきた外科の先生が
やってきました。
それが、「いたんだ!まだこんな人が!」っていうような、
30代前半、長身、イケメン、独身、彼女なし!!

ある日ふと、会話が盛り上がり、夜中の2時近くまで
話し込むことがありました。

そんなチャンスを、私ときたら・・・
学生時代の体育会系部活動話で共鳴し、趣味に明け暮れる日々の生活を暴露し、病院周辺のオススメ定食屋さんを並べ立て、さらに院内のカワイイ女医さんたちを紹介し、いやーな予感しつつも、無意識の内に終始、笑わせ役に徹している自分がいました。

そして、最後に、彼のとどめの一言、
「先生は一人でもへっちゃらって感じですね!」

しーん。

バカバカバカバカバカー、もぅー、大バカ者ぉー!!

久々に、自分の性格を呪いました。

あなた、自分を何歳だと思ってるの?
ここで食いつかずに、いつガムシャラになるのさ。
サバけてる場合じゃないっつーの!
何、素でしゃべってんのよぉぉぉぉーぅ・・・、ぐす。

さよなら、ナイスガイの先生。
・・・また楽しくお話しましょう。
[PR]
Commented by karl-panda at 2006-05-23 22:07
kurukuruさんの馬鹿バカばかーーーー!!
そんな奇跡的な男子もう現れないかも知れませんよ(T_T)
雑談で仲良くなったところで再チャレンジですよっ!!
って言う私、ダメ女ですけどね。
Commented by tenntsuyu at 2006-05-24 03:04
バカバカバカー!アタシならそんなイイ男ソッコーもっていくわよ!

って言うボクもダメ男ですが。

笑わせ役に徹してしまう気持ちがよくわかります。

とくに長身でもない30代前半彼女なしの非イケメン医師なら
ここに余ってますからいつでももっていってください。
Commented by kurukuruX at 2006-05-24 21:17
>karl-panda さん
迅速な叱咤激励ありがとうございます!
やっぱ、奇跡的な男子ですよねー。
なのに早速、医局で鼻をブーブーかんでいるところを目撃されてしまいました。再びショック!
再チャレンジできるんだろうか・・・。

>tenntsuyuさん
え、そんな簡単にもってっていいんですか?

てんつゆさんのブログのコメントにあった結婚斡旋サイト、
しげしげと見てしまいました。
男性医師って随分お得ですね。

Commented by drhiro7 at 2006-05-25 04:49
先生、イケ面で独身で、彼女なしの外科医なんている分けないでしょ!
「自称、彼女なし!」ですよ!自称!
Commented by kurukuruX at 2006-05-25 14:00
やはり、そうでしたか。
私なんて格好の餌食でしたね・・・。

Commented by drhiro7 at 2006-05-25 18:25
たまには格好の餌食になってみませんか?(笑い!)
Commented by kurukuruX at 2006-05-25 21:52
確かに、そんな余裕も時には必要かもしれません。
もうちょっと若ければ。(悲)
Commented by love31happy at 2006-06-08 17:17
はじめまして。ひろセンセのところからきました。
私も、似たような体験があります。
涙無くしては語れませんね(笑)。
リンクさせていただきますが、もしご都合が悪ければ
おっしゃってください。
Commented by kurukuruX at 2006-06-09 17:27
>love31happyさん
はじめまして!私もひろセンセ経由で時々覗いておりました。
うわぉ!こんな悲しい類似経験おアリですか!?
私もリンクしちゃいました。よろしくお願いしますね。
by kurukuruX | 2006-05-23 20:44 | その他 | Comments(9)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX