ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

マグロの目玉

出先の市場で目が合って(?)、衝動買い~!

目玉といってもデカイ、デカイ、1個だけでもかなりズッシリきます。

さすがマグロ。

早速ネットでレシピを検索し、半日がかりでコトコト煮つけが完成しました。

今日は、たまたまあった頂き物の日本酒をグイッ!

飲み慣れないけど、やっぱり和食には日本のお酒が合うな~。

そしてこの目玉、コラーゲンの量が半端ないです。

そして血液サラサラ脂もたっぷり。

ただ、見た目がかなりグロいってだけだけどね。
f0056660_9144111.jpg

[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2014-11-07 22:16 x
わ~~、ほんとにすごいですね!強烈すぎて元気が出そうですよ。白い丸いのは水晶体でしょうか。マグロがこの目で広い海を見て生きてきたと思うと、なんだか夢を食べているような感じです(^◇^) 一度食べてみたいものです~。
また楽しみにしていますね!
Commented by kurukuruX at 2014-11-09 15:50
スマイルちゃんさん
なるほど、グロい目玉をそんなファンタジックな見方ができるなんて・・・。
さすがだなー、スマイルちゃんさん。
ゲテモノ好きにはたまらない一品でした。
by kurukuruX | 2014-11-06 22:04 | 今日のお酒 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX