ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

超!超!超!恥ずかしい出来事

今日、正常分娩のひと仕事が終わって、その後しばらく普通に仕事していたら、
後ろから看護師さんが、
「せ、せ、先生!」と引きつった顔で私を見るので、
「え、何、何?」と聞いたら、
なんと私の白衣の背中の丁度ど真ん中に、緑色した赤ちゃんのフレッシュな
ウンチ(胎便)がベッタリ付いていました。

さっき生まれた赤ちゃんのだ・・・。

でも何故、どうやって私の背中に?
しかも、さっきエレベーターに乗って、外来に行ってきちゃった!
沢山の患者さんが待つ廊下を、こんもりウンチを背中に付けたまま、颯爽と歩いている私。

もうやだー!恥ずかしいー!

その後、流しでゴシゴシ拭いたけど、なかなかシミが取れないウンチくん、
強力でした。
[PR]
Commented by 寧夢 at 2006-06-06 09:47 x
え? 赤ちゃんのうんちって、生まれてすぐにうんち? (とうとう緑色のうんちというものを見たことがなかったし)それにしても・・・。きっと、いい「運」をたくさん運んできてくれたと思って、気を取り直しましょう。
・・・それにしても大変ですね。
Commented by kurukuruX at 2006-06-06 22:02
胎便ってのは赤ちゃんがお腹の中にいる時に作られたもので、普通は生まれてから数日の間に出ちゃうものです。濃い緑色で青海苔みたいです。分娩時に少しストレスがかかると赤ちゃんは反射で胎内で出しちゃうんですが、この子はウンチしながら出てきたみたいで、これはよくあることです。(マメ知識) あ、ウンチが背中に付くことは滅多にないです。
ポジティブシンキング、ありがとうございます!
Commented at 2006-06-07 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-06-07 19:40 x
あら?コメントを2つしたつもりが1つ消えてしまったので、再度失礼します。
もし同じ内容が2つあったらごめんなさい。
私は、スカートのファスナー全開で会社に行った事ありまーす(^-^)v
Commented by りん at 2006-06-07 21:18 x
 いったい どーして ついたんですかねー 不思議~。 胎便って なんかねっとりしてて、取れないだろうな~と思いました。ウンコって気付いてないかも 患者さんたち。
Commented by kurukuruX at 2006-06-07 23:16
>ももさん
カッコいー、ももさん。憧れます。未知の世界ですもん。
でも、スカートファスナー全開は、ちとおサムいですね。
コメント、非公開と公開、逆じゃないかと思っちゃいました。ふふふ。

>りんさん
そう言われれば、そうですね。一般の人はウンコと認識しませんよね。何かの煎じ薬かと思ったかな?そんな病院もどうかと思いますけど・・・。


by kurukuruX | 2006-06-06 00:58 | 仕事 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX