人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

芸能人の影響

最近、有名人がガンになったり、亡くなったりするニュースが続いています。

その影響あってか、健診センターではガン検診を受診する人がここ数日で増えたように感じます。

「ここんとこずっとやってなかったんだけど・・・、最近ほら、話題でしょ?」

たまたま今だけかもしれませんが、それでもとてもいい傾向です。

講演会や市民講座で声高に訴えてみても、なかなか受診率って上がらないもんです。

芸能人の大衆に与える影響ってやっぱり偉大なんだなーと実感しました。

健康診断はいたって健康な人がお医者さんと接する唯一の機会でもあります。

思いもかけない発見がお互いあるかもしれません。

若い年代こそ、早期発見・早期治療。

これに尽きます。








by kurukuruX | 2015-09-30 22:47 | 仕事

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX