ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

医師免許証

医師免許証は厚生労働大臣によって発行されます。

自身の医学部卒業時の大臣が当時、小泉さんだったので、

将来の総理大臣となった「小泉純一郎」と署名された証書がちょっと誇らしげでもありました。

そして時代は流れ、改姓により医師免許再申請せねばならなくなった際、

届いた免許証が、その時の厚生労働大臣である「舛添要一」となりました。

最初の証書は手元になく、少し寂しい思いをしたことが思い出されます。

最近の都知事ニュースによって、彼のイメージダウンも著しく、

さらにテンションが下がり気味な医師免許証となっています。

イメージって影響あるなぁ。。。
[PR]
Commented by スマイルちゃん at 2016-06-22 21:43 x
先生、お疲れさまです。毎日開いていたのに、ここ2日間ほど、油断していました(^◇^)!
 小泉さんのほうが良かったですね・・!というか、舛添さんのいやです~~( ;∀;) もう悪人にしか見えないです。風貌が・・・。残念ですね・・・(´◉◞౪◟◉)
Commented by kurukuruX at 2016-06-27 08:56
スマイルちゃんさん
やっぱりそうですよね〜。ホント残念。。
あと「悪人にしか見えない」に爆笑です!
by kurukuruX | 2016-06-20 22:08 | 仕事 | Comments(2)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX