ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

何をやってもダメな日

何をやってもすべてうまくいかない日、今日まさにそんな日でした。

外来では、うっかり1ページ飛ばした前のカルテの記載を見て、トンチンカンな問診をしちゃったり、何度も同じセリフ繰り返して収拾つかない説明や、ヘンな敬語が出ちゃったり。
食堂では、Aランチの天丼セットが、ちょうど前の人で終了!!
午後には、絶対入るはずのいい血管の患者さんの、サーフロ(点滴の針)も見事に失敗し、帝王切開の腰椎麻酔も、ちゃんとリコールあったのに、どうも効きが悪くて・・・。ご、ごめんなさい!

もぉ、やだ。何やっても冴えない。帰りたい。

ガックリ肩を落とし、なるべくおとなしく過ごし、日勤がやっと終了しました。

今夜は夜の当番。
神様、どうか、どうか何事も起きませんように・・・。
急患やお産の患者さん、来ませんように・・・。

気分転換を図り、駐車場の車の中で、ボブ・ディランの「Don’t Think Twice, It’s All Right」を大音量で繰り返し繰り返し聞きながら、夕食のおにぎりを食べました。情けないなー。
[PR]
Commented by りん at 2006-06-27 04:43 x
 そういう日もあるさ! 運不運は+/-ゼロですから、まだリカバリーのできることで不運だったんなら、ラッキーですよう。ついてない分、次はいいことありますよ。
Commented by kurukuruX at 2006-06-27 13:36
ありがとうごぜーますだ、りんさん。ぐす。
幸い、平和な夜だったので、その後の失態は免れました。
これからプールでジャブジャブ泳いでこようかと。いいことあるかな?うふ。
Commented at 2006-06-27 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2006-06-27 20:18
>かぎさん
うわぁー、なんかとても大変そうです。すっごく難しい試験なんですね、きっと。
しかもそんな夜遅くまでなんて・・・。私なんて、既にぐーぐー熟睡してる時間ですよ。
いい加減な人がちゃんと仕事することより、きちんとしてる人が割り切ることの方が百万倍難しいと思います!どうぞご自愛ください。
Commented by redsunflower at 2006-09-16 20:56 x
はじめまして.りん先生のところで紹介されてたのでやってきました.私は現在通院中ですが,定期的に(4月から)病院にかかるようになって,医療のことをいろいろ考えさせられる機会が増えました.それでいろいろなドクターのブログを拝見するようになったのですが,ドクターもいろいろな悩みを抱えながら日夜診察に向き合っていらっしゃるんだなと思いました.
ブログを読ませていただいて,kurukuruXせんせのこととても身近に感じてます.おかあさまのことをとても大切にしていらっしゃるし.草花の写真も素敵です.あせらず,先生のよさをいつまでも保ったドクターでいてくださいね.
Commented by kurukuruX at 2006-09-17 21:17
>redsunflowerさん
はじめまして、ようこそいらっさいました!コメントありがとうございます。
身近に感じてくださって・・・私にとってはこの上ない誉め言葉です。
病院のことって、カラダのことなだけに身近なようで、意外とそうでもないことばかりですよね。自分や身内が病気になってみて初めてジタバタする、患者さんに限らず、医療従事者もみんなそうです。redsunflowerさんも頑張って乗り切ってくださいね。お体お大事に・・・。
by kurukuruX | 2006-06-26 19:56 | 仕事 | Comments(6)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX