ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

七夕

今日は七夕です。

病院も季節感を出すべく、玄関には笹が飾られていました。
でも、あまりの短冊の多さに、笹は大きくしなり、笹の葉サ~ラサラ~♪どころではありませんでした。

みんな、欲が深いなー、どれ、人様の願い事でも拝見するか。

「早く病気が治りますように。」

「学校の成績が上がりますように。」

うん、うん、実に微笑ましい。

と、ふと、ある達筆の短冊が目に留まりました。

「独身の看護師さんたちに、いい人が現れますように。」

か、患者さんにまで気遣われてしまうなんて・・・か、か、悲しすぎるっ!
そして完璧に私もその中に含まれている・・・(涙)。

他人の幸せをも願う、素晴らしい短冊だったのですが、とっさに奥の方に隠してしまいました。
いつもなら「大きなお世話なんじゃー!」と吠えるところですが、溜め息をつきながら、トボトボとその場を去りました。
[PR]
Commented by tukasa-rea at 2006-07-07 18:23
はじめまして!
七夕つながりでTBさせて頂きました。
所変われば、色んな願い事が書かれるものですね(笑)
Commented by love31happy at 2006-07-08 19:04
とある老人病棟にて…
短冊を書けないご老人(男性)に、願い事を聞いて代筆しました。
その願い事が「長生きできますように☆」でした。
その方はすでに、80代後半でしたねぇ…。
泉重千代さんの「好きなタイプは、歳上の女性」って、コントも
ありましたねぇ。そう言えば。
Commented by kurukuruX at 2006-07-08 21:18
>tukasa-rea さん
はじめまして。
実は土地を買う妄想をしていたところです。なんという偶然!ホームページも覗いてみました。素敵なマイホームが叶いますように・・・。

>さきさん
そのおじいちゃん、よっぽどこの世が楽しいんですねー。
うーん、考えられない願い・・・。
by kurukuruX | 2006-07-07 18:12 | その他 | Comments(3)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX