人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

和気あいあいトーク with 研修医4号

今年の夏は、占いのオバちゃんの言うように、髪は切らずに乗り切ろうと思います。
狙うイメージとしては、「ショムニ」の江角マキコ。(あくまでイメージです。)

今月の研修医4号は女医さんです。
産婦人科は、研修医でも女性ってだけで、患者さんの抵抗感もだいぶ薄れるので、指導する側としては、気が楽なのは事実です。

同性のせいもあって、外来の合間も和気あいあいと診療に関係なく、病院の噂話やら、世間話もしたりします。

「先生はご結婚されているんですか?」

んー、いい質問だ!自信を持って答えよう!
「花の独身れす!」

「先生は非常勤なんですよね?どうしてですか?」

うーん、これは面倒くさい質問だったので
「時代を先取りしてるでしょ?!」で誤魔化しました。

「先生、髪、長いですよねー。ずっと長いんですか?」

つい、遊び心で、
「宗教上の問題でちょっと切れなくてね・・・。」

うら若い研修医4号は、これにはちょっとビビったようで、和やか空気が一瞬にして凍ってしまいました。や、やばい!

「あ、そ、それは冗談で、じ、実は江角マキコをね・・・(苦)」

何を言っても、もう手遅れって感じでした。余計ウソ臭い感じです。

「怪しい宗教にカブれる、フリーター独身女医」

アヤしい!アヤし過ぎるっ!
そんな目で見ないで、4号ちゃん。

軽く江角マキコをイメージしているだけなの・・・。
by kurukuruX | 2006-07-12 20:48 | 仕事

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX