ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

和気あいあいトーク with 研修医4号

今年の夏は、占いのオバちゃんの言うように、髪は切らずに乗り切ろうと思います。
狙うイメージとしては、「ショムニ」の江角マキコ。(あくまでイメージです。)

今月の研修医4号は女医さんです。
産婦人科は、研修医でも女性ってだけで、患者さんの抵抗感もだいぶ薄れるので、指導する側としては、気が楽なのは事実です。

同性のせいもあって、外来の合間も和気あいあいと診療に関係なく、病院の噂話やら、世間話もしたりします。

「先生はご結婚されているんですか?」

んー、いい質問だ!自信を持って答えよう!
「花の独身れす!」

「先生は非常勤なんですよね?どうしてですか?」

うーん、これは面倒くさい質問だったので
「時代を先取りしてるでしょ?!」で誤魔化しました。

「先生、髪、長いですよねー。ずっと長いんですか?」

つい、遊び心で、
「宗教上の問題でちょっと切れなくてね・・・。」

うら若い研修医4号は、これにはちょっとビビったようで、和やか空気が一瞬にして凍ってしまいました。や、やばい!

「あ、そ、それは冗談で、じ、実は江角マキコをね・・・(苦)」

何を言っても、もう手遅れって感じでした。余計ウソ臭い感じです。

「怪しい宗教にカブれる、フリーター独身女医」

アヤしい!アヤし過ぎるっ!
そんな目で見ないで、4号ちゃん。

軽く江角マキコをイメージしているだけなの・・・。
[PR]
Commented by 癌が治る at 2006-07-12 21:43 x
病院ではないけど
手術もしないけど
注射もしないけど
治癒率90%代の副作用もない
病気の王様ガンをはじめ様々な病気を治してしまう治療研究所が横浜にあります
検索エンジンで「日本エレクトロニクス治療研究所」で探してみてください
Commented by りん at 2006-07-12 23:19 x
髪、長いんですねー。いいじゃん いいじゃん。
研修医4号の ドン引き・・・・。 なんか目に見えました。。。
産婦人科は、女医希望おおそうですね。
Commented by kurukuruX at 2006-07-13 21:40
>りんさん
あれから4号ちゃんと1回ご飯を食べに行き、誤解は解けました。
ふー、やれやれ。
女医さん、多いですよ。でも2パターンがあって「バリバリやる派」と「マッタリやる派」に分かれるようです。
Commented by love31happy at 2006-07-14 00:03
私も水晶のブレスレットを何でしているの?と職場の同僚に聞かれ、「それはね、神と交信するためだよ」と答えたら、フリーズしていました。でも、もうひとり一緒にいたオネエサマが、「まったく、だからアンタはバカだって言われるんだよ!」と、その同僚に突っ込んでくれたため、笑い話で終わりましたけど。ふふふ。
Commented by kurukuruX at 2006-07-14 19:11
>さきさん
確かにツッコミ役、必要でした。
悪ふざけも状況みてしないと痛い目に遭いますね。
ところで水晶は開運?厄除け?
Commented by love31happy at 2006-07-16 17:13
お店で一目この水晶のブレスレットを見たときに、『運命』を感じたんです(爆
その後の人生があまり開けていないのは、聞かないでください。
Commented by kurukuruX at 2006-07-16 21:57
う、運命を感じた一目惚れ水晶!?やりますねー、さきさん。
by kurukuruX | 2006-07-12 20:48 | 仕事 | Comments(7)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX