ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

バイク通勤

ガソリンがまた大幅値上げらしい。

はー。

長距離クルマ通勤の私にはツライ・・・。

と、そこでヒラめくのはバイク通勤。
いいなぁ~、経済的だ。

そういえば昔、「有森冴子」という女医の、いかにもドラマがあったなー。
緊急の呼び出しにも、渋滞をかいくぐって病院に向かう姿。
全身レザーの、ヘルメットを取って、頭をフリフリ、長い髪をなびかせる・・・。

・・・ダメだ、ダメだ、妄想、妄想の世界。

ますます縁遠くなっちゃう。

ふー、危ない危ない。
[PR]
Commented by drobs at 2006-08-01 20:10
先生、(小学生のように、手を挙げて質問)
総合で、日本の妊婦さんはお産まで、先生でしか指定できないですか。その場合に、別の費用も払いませんか。
Commented by kurukuruX at 2006-08-01 20:18
え?え?妊婦さんが別料金を払って、分娩に立ち会う先生を指名するって意味ですか?(←軽く日本語指導?)
やってませんねー、うちは。主治医制だとしても、勿論ボランティアです。
Commented by drobs at 2006-08-01 20:22
ご指導、有難うございました…
又、先生の飲んでいたうちに、沢山聞きたかったですが。(笑)
Commented by kurukuruX at 2006-08-01 20:24
↑すみません。酔っ払いの出過ぎたマネでした・・・。
Commented by アマレット at 2006-08-01 20:30 x
あー、そのドラマ見てました。なつかしいですぅ。
バイク通勤、かっこいいじゃないですか!「ショムニ」の江角マキコ風ロングヘアですよね。うん、さまになります。
「ショムニ」で思い出しましたが、会社の制服のスカートが、まさに「ショムニ」状態だったことがあります。(私の背が高めな事もありますけど・・・)
Commented at 2006-08-01 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurukuruX at 2006-08-01 21:57
>アマレットさん
あ、あの、江角マキコを果てしなく遠い位置から目指しているだけです(笑)それにしても、あんなにみぢかい!スカートをみんな履いてたんですか!?さぞかし目の保養に・・・オヤジかっ!
Commented by pokopen-7 at 2006-08-01 23:28
私も「有森冴子」見てました。
ぜひ、kurukuru先生もバイク通勤してください。
スクーターなら燃費最高ですよ!
私はドラマ「ER」を見てると、私もERで働いているという妄想の世界にドップリ浸かってしまいます・・(アホだ!)。
Commented by アマレット at 2006-08-01 23:47 x
kurukuru先生。スカート、サイズが大きくなるほど、丈は比例して長くなってはいましたが、9号で身長165弱の私でも、かなり短かったです。あの頃はまだ、若さではけました(笑)
Commented by りん at 2006-08-02 00:43 x
ふふふ 研修医のころバイク乗ってました。オフロードバイクに。そうか かっこいいのか~。しかも先生のおっしゃるロングヘアーでした(←単に美容院へ行く時間がないだけですけど)。 手をけがしたら仕事できんのでもう乗ってませんけどね。
Commented by drhiro7 at 2006-08-02 06:20
う~む、俺にはバイク通勤はできないなぁ・・・ヘルメット被ると頭、痒くなりません?毛根に悪いことは絶対にしないのでありました。(笑い!)
Commented by drnobusaku at 2006-08-02 11:35 x
私はまさにkurukuruX先生が気にしているのと同じことを考えてバイクを買いました。通勤も楽しくなりますよー。それなりに危ないというのはありますけどね。
ちなみに私の乗っているDjebelの燃費は30km/lです。
Commented by kurukuruX at 2006-08-02 20:00
>pokopen-7さん
スクーターって高速走れないですよね。魅力的なんだけどなー。ところで「ER」ふふふ、妄想は私もです。絶対あんなカッコ良くないのに・・・。そして反動で、現実の自分の仕事振りに打ちのめされる毎日(泣)。

>アマレットさん
9号で165センチとはもしや、ナイスバデーじゃないですか!私はその3センチ上なので親近感♪わきますねー。

Commented by kurukuruX at 2006-08-02 20:05
>りんさん
やはり、時代を先取りしていますね、りんさん。でも無法地帯の(!)ロングヘアには笑いました。確かに怪我のことを考えると・・・、現実は厳しいってやつですね。

>ひろセンセ
むふふふふ、毛根を気にするひろせんせ・・・、想像して一人ニヤニヤしています。想像は無限大です(笑)。
Commented by kurukuruX at 2006-08-02 20:09
>drnobusakuさん
燃費30!すげー!そんなにあるんだ!
楽しい通勤タイム、とても魅力的です。でもきっと、ヨロヨロとコケて、クルマに轢かれると思います、私の場合(笑)。
Commented by hirata at 2006-08-04 18:51 x
バイク通勤は、道路事情によってかなり難易度が変化しますね。比較的すいている道だと、通勤も楽しい時間になるでしょう。ただし天気が良い日だけ……。雨の日は車の方がずっと楽。
Commented by kurukuruX at 2006-08-04 20:43
>hirataさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のところは大丈夫ですよ、さわやか山道、田んぼのあぜ道・・・、じゃぁ乗れって感じですね。あ、あと、車の中の音楽。あれは快適なのでやっぱりクルマかな。
Commented by 加護ちゃん at 2006-08-13 22:36 x
はじめまして。
父が産婦人科医の加護です。
外科医有森冴子ネタがかいてあったので思わず書き込みをしてしまいました!!
バイク乗って病院にかけつける姿がかっこよかったですねw
加護も医者になれたら有森先生のように独身でもいいわ!!って頑張って2浪しましたが挫折w(今は早く結婚したいですねw)
今は医学部の精神科の研究補助をしてます。
ちなみに通勤5回乗り換えで通ってますw
運転も大変でしょうが乗り換えが多いのも大変w
共にがんばりましょうね^^

Commented by kurukuruX at 2006-08-14 20:37
>加護ちゃんさん(←ヘンですね、笑)
はじめまして。コメントありがとうございます。
お父様が産婦人科医とは・・・さぞお忙しいのでは?
バイク通勤、似合う似合わないは別として、カッコいいですよね~♪
お互い、お仕事、そして結婚!がんばりましょう!またよろしくお願いします。
by kurukuruX | 2006-08-01 19:43 | その他 | Comments(19)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX