ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

片思い

恋愛の究極は、「片思い」だと昔どこかで聞きました。

最近、ちょいと気になる人がいます。
以前登場した、イケメン外科医ではありません。

それは食堂のにーちゃんです。

彼とは昼食時、カウンター越しに、二言三言話すだけの、いや、今はそれが生活の張りにまでなっているほどです。

トレイを持っておかずが並べられるまで、にーちゃんの熱いフライパンさばきをうっとり眺める・・・、あぁー、いい!この感覚!
そしてニッコリ「どうぞ♪」と言われ、「いただきます♪」と私。

にーちゃんよ、そんな笑顔はみんなに振りまいているんだろうけど、きっと私への笑顔は特別なはずっ!だよね?

この間なんて、「ごちそうさま」って言ったら、手振ってくれた!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

独身なのか?彼女はいるのか?仲良しの食堂のオバちゃんに聞けばすぐに分かることだけど、敢えてそれはせずに、日々のカンバセージョンを発展させ、小出しに聞いて、このピュアな片思い期間を満喫するのだ!

先日は、彼が3歳年下だということまで聞き出せました。

イケメン外科医とは気兼ねなくトークができるのに、食堂のにーちゃんにはドキドキしてしまうなんて・・・、た、楽し過ぎる!!
[PR]
Commented by pokopen-7 at 2006-08-16 22:35
ドキドキしてしまう・・いいですね~。
私はすっかり忘れちゃいましたよ、こんなピュアな気持ち。
また何かわかったら、報告願います。

余談ですが、ウチの夫は料理人です。豪快にフライパンを動かして料理している姿は、なかなかカッコイイもんですよね。
Commented by kurukuruX at 2006-08-16 22:40
うらやましいです、そんな旦那さん。
エプロン姿もイカしますよね。あ、極道系だったっけ?(笑)
Commented by メロンパンだ at 2006-08-17 00:35 x
先生、かわいい!!
ホント、こういう心のトキメキは、生活に張りを与えてくれますよね。
私も、続報希望です。先生、がんばってくださいね~!
Commented by love31happy at 2006-08-17 00:41
わかります、この気持ち。
どうでもいい男とは気軽に話せるのに、本命には慎重になってしまう。
ヨン様と出会った頃の私みたいです。
Commented by jyubon at 2006-08-17 02:58
先生かわいい(←女子高生風に読むのが正解)
トキメキって大事です。私もドキドキしてみたいです。
独身って響きも羨ましい。ピュアな気持ちをいつまでも大切に!
って「ピュア」って言葉で松田聖子の「ロックン ルージュ」を思い出したのは私だけ?
Commented at 2006-08-17 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 無敵 at 2006-08-17 15:50 x
はじめまして、りんさんのところからお邪魔しました。すごく楽しい食事の時間ですね。私は中学校の教員ですが、給食の時間に味わって食べられません。
Commented by kurukuruX at 2006-08-17 19:08
>メロンパンださん
恋をするとみんな誰しもキレイになって・・・、って自分で言うなー!ですね。ありがとうございます。でも人の恋愛話って、ちょっとウザいような気が・・・。昨日の記事を読み直して、あまりのバカバカしさにちょっと反省している自分です。

>さきさん
よ、よ、ヨン様って・・・。
さきさん、彼にゾッコンラブ(ちと古い?)ですか?

>じゅぼんさん
ロックンルージュ!わははは!くるくるヒットしました!
ちなみに松田聖子は、全曲ほぼソラで歌えます。
じゅぼんさん、人妻になってからドキドキ、トキメキないですか?
ここだけの話・・・。ニヤニヤ。
Commented by kurukuruX at 2006-08-17 19:18
>鍵コメさん
おぉー、素敵な恋のアドバイスありがとうございます!
っていうと、非公開なだけに内容、興味シンシンですね!
ここはぜひ頑張って、にーちゃんを釣り上げようと思います(笑)。

>無敵センセイ
はじめまして、私もよく、りんさん経由でお邪魔させてもらっています。
そうですね、今は楽しい昼食ですが、フラれたら一気に憂鬱なランチになること間違いないです!世知辛い世の中ですが、センセイ、お仕事がんばってください!
Commented by りん at 2006-08-17 22:04 x
うわー 楽しいですね!読んでいてこっちまで胸キュンもんですよお。人妻になってからときめきはないですよ。恋愛したくても時間も金も若い体も体力もない!もっぱら妄想だけです。。妄想なら出産でたるんだ体も元通りですから 笑
Commented by おばおねえちゃん at 2006-08-17 23:17 x
気持ちすっごいわかるよ~!!いいですね。恋って。
周りからすれば、(その人のことを)えっ、かっこいいか?って言われるけど、私から見れば、何をしててもどんな格好でも、かっこよく見えちゃう☆
んですよね。どうして好きになったんだろう・・っていうのも答えられないというか。それに意識しちゃって、話せなくなっちゃうしね。
全く恋は魔法です。(←クサイかなぁ・・。)

また報告してくださーい。
Commented at 2006-08-17 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-08-17 23:54 x
きゃーヾ(^▽^)ノすっごい分かります♪
生活が楽しくなりますよね♪
Commented by Dr. I at 2006-08-18 00:33 x
いやー、まだまだ若いっすね(笑)
そのにいちゃんとうまくいくと良いですね!
Commented by kurukuruX at 2006-08-18 21:40
>りんさん
「人妻」それだけでも艶かしい響き。分かりませんよー、りんさんも。惹かれてはいけないと分かっていながらトキメいてしまう・・・おっと妄想妄想。

>おばおねえちゃん
そうなんですよ、そうなんですよね、恋は魔法です。ふふ。先日もエレベーターで2人きりになったのに、チャンスをいかせませんでした・・・高校生かよっ!コメントありがとうございます。

>23:32 鍵コメさん
そうですかー、それは勉強になりました。
最近は人を好きになるなんてちょっと忘れかけてたところがあるので、そういう話も新鮮です。
Commented by kurukuruX at 2006-08-18 21:40
>ももさん
おや?もしや、ももさん、おぬしも恋を?ふふふ。
でもこの楽しさは他では得られないものですよねー。

>Dr.Iさん
いやー、若いとか言わないでくださいよぉー。
恥ずかしいじゃないですかぁー。(←バカ?笑)
先生より微妙に年上なんで・・・。

Commented by kanazawatabearuki at 2006-08-18 22:24
初めまして^^産婦人科医を目指す学生です!勝手にリンクしちゃいましたがよろしかったでしょうか?

今回の恋愛ネタ、続編を期待しています!
Commented by Aさま at 2006-08-18 22:36 x
こんばんは。
いつもお医者さんを見ていると、正反対の雰囲気の人を一生懸命見つめてしまいます。汗臭そうなワイルドでチョイ悪そうな男性が通りかかると目で追ってしまいます(病院の工事にくるガテン系のお兄ちゃんとか、結構イケメン率は高い)。クロネコクール宅急便や佐川の配達のお兄さんにポッとなります。重そうなダンボールを抱えて白い歯の輝く笑顔で現れたときはもう、ふるえます~(アホですね・・・)
Commented by love31happy at 2006-08-18 23:02
私の言うヨン様とは、「ぺ・ヨンジュン」さんの事ではありあません。
私のブログの2005/07/05『夏のドナタ?』をお読みください。

がしかし、せんせ、「ぞっこんらぶ」ってすごいわ。
ま、それがわかる自分もスゴイですけど(爆)。
Commented by kurukuruX at 2006-08-20 01:53
>kanazawatabearukiさん
はじめまして、こんばんは。産婦人科を目指しているなんて貴重価値特大!ですねー。リンクどうぞどうぞ、ありがとうございます。

>Aさま
「クロネコクール宅急便や佐川の配達のお兄さん」ってところ、いいですねー、シブいですねー、すごくよく分かりますよ。クルマ運転の時は、トラックの後ろの名札もマジマジ見つめてしまいます。震えるほどではないですが・・・(笑)。
Commented by kurukuruX at 2006-08-20 02:02
>さきさん
「夏のドナタ」っていうフレーズだけでもかなりの衝撃です。いやー、うまいなー。「ゾッコンラブ」はちょっと古いかな?程度だと認識してましたが・・・、これも衝撃走りました?笑
Commented by jyubon at 2006-08-20 11:26
先生…「シブがき隊」ばっかで喜んでますよ、私(え?)
ちなみに関係ない話でしょうが、当時はヤックンFANでした。
彼らがデビューした当時小1でしたが、シングル任せて下さい♪歌えますよん。
Commented by もも at 2006-08-20 12:29 x
ごめんなさーい!おくらの花、ゆでてなかったです(+_+)
生のまま、1センチ幅くらいに切って鰹節をかけて醤油かポン酢をかけていただきます。
今日、食卓に出てきて「あらら?生だった」と(・・;)
自分でお料理してないのがバレバレですね(^^ゞ
Commented by kurukuruX at 2006-08-21 00:41
>じゅぼんさん
懐かしいなぁ。シブがき隊ファンでしたかー。
あの時代の歌は忘れないとかいうんじゃなく、カラダに染み付いているという感じです。ふふふ。

>ももさん
あれまあ、わざわざどうもです。
こんなにご親切にされちゃぁ、コレ絶対食べないといけなせんね!(笑)
ありがとうございます。
by kurukuruX | 2006-08-16 22:29 | その他 | Comments(24)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX