ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

至福のとき

まだまだ暑い日は続きますが、夏野菜たちの季節は終わりつつあります。

今はキュウリもトマトも葉っぱは、すっかり役目を終え、疲れ果てた哀れな姿となっています。野菜にはもう夏の終わりが分かってるんだなー。

UPする野菜の写真もないので、自家製ヌカ漬けを激写しました。
f0056660_21323455.jpg

キュウリ、ミョウガ、間引きした青トマトです。
あ、ラッキョウ漬けは既製品です。

仕事から早く帰ってきた日は、これと焼酎とレンタルビデオ・・・、この組み合わせが最高なのです。

(オヤジくさっ!と非難しないでください。至福の時なんで・・・笑)
[PR]
Commented by jyubon at 2006-08-27 22:55
焼酎なんて大人ですね。飲みたくて頑張っても飲めないんです。
なので専らカシスグレープフルーツです。
私は夜勤で交換するお菓子がおつまみになるパターンですね。
キュウリ美味しそう。あぁミョウガも大好き。緑のトマト食べてみたい。
らっきょだけはごめんなさい(食べれません)
Commented by pokopen-7 at 2006-08-27 22:58
私もお酒飲めません。見た目、ガンガン飲めるように見えるそうで、言っても信じてもらえませんが、本当にダメです。(夫も飲まない)
ヌカ漬け美味しそうですね。
私もちゃんとかき混ぜなきゃ・・ハハ~。
Commented by もも at 2006-08-27 23:19 x
ぬか漬け、とっても美味しそうですね♪
食べたい〜!!
ぬか漬けを漬けてる女性って素敵です。
Commented by drhiro7 at 2006-08-28 02:32
お、お、おやじくさ!(あ!言っちゃった♪)
Commented by メロンパンだ at 2006-08-28 07:02 x
おいしそう~♪ ごはんがいくらでもすすみそうです。
(......って、お酒のつまみでしたっけ??)
てんこもりのごはん片手に、先生のお相伴をさせていただきたいです!
Commented by 寧夢 at 2006-08-28 07:15 x
間引きしたトマト・・・、青いトマトをこういうふうに使えるとは知りませんでした。この間捨てちゃった、あー、もったいないことした。飲み屋ですぐに漬物盛り合わせを注文して、白い目で友人に見られる私としては、ぜひ試さなくては・・・! おいしそー。
Commented by kurukuruX at 2006-08-28 22:17
>じゅぼんさん
カシスグレープフルーツ、かわいいじゃないですかー。
私は日本酒以外なら何でもいけます。日本酒は飲む前に、匂いでクシャミが出てしまい、どうも苦手です。それにしても看護師さんたちは夜中にお菓子をバリバリ恐ろしく食べてますよね?あれもすごい。

>pokoさん
ダンナさんも飲まないなら、飲めなくても楽しいですよね。
ということで、私の将来のダンナさんは飲める人じゃないとダメです。(キッパリ) ぬか床混ぜ混ぜは毎日じゃなくても結構いい味出ますよ、大きな声では言えませんが・・・(笑)。

Commented by kurukuruX at 2006-08-28 22:22
>ももさん
ヌカ漬け、本当にうまいです。昔の人はよく考えています。
でも自作野菜ってところで自己陶酔(?)、さらに美味しく感じるのではないでしょうか。ほんと、私のモノで良ければ、ももさんに持っていってあげたいくらいです(笑)。

>ひろセンセイ
そんな、ひろセンセに言われたかないですよー・・・、あ、言っちゃった(笑)。
Commented by Dr. I at 2006-08-28 22:27 x
さすが、ロハス女医ですね。
おやじくさい、なんて言いませんよ。

おいしそうで、良いですね!
Commented by kurukuruX at 2006-08-28 22:32
>メロンパンださん
そうなんですよー、ゴハンが、ゴハンが、ススム君ですよー、って、すいません・・・。夜は焼酎、朝は白飯と、毎日ヌカ漬け三昧です。ぜひお供してください、ふふふ。

>寧夢さん
「もったいない」精神にのっとり、青トマトは試しにちょっとやってみたら、意外にヒットだったんですよー。でもそのトマトも、もう終わりで・・・。漬物盛り合わせ、ナイスチョイスですよー!私が同席してたら、絶対、賞賛の雄叫びを上げるところなのに・・・。
Commented by kurukuruX at 2006-08-28 22:35
>Dr.Iさん
あややー、またもナイスタイミングですね!
ロハスなんて響きはいいですが、センセイも心の中では思っているんじゃないですか?オヤジくさっと・・・。(疑り深い私です、笑)
Commented by もも at 2006-08-28 23:57 x
なぬぬっ?
そんな事言うと、ほんとに日本全国どこでも取りに行っちゃいますよぉ
o(^o^)o
食べたい。。。じゅるじゅる(←よだれ)
Commented by drhiro7 at 2006-08-29 03:51
あ~・・・言われちゃった・・・。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-08-29 11:34 x
僕は泡盛と塩辛で「至福の時」です(^▽^;)
野菜はジュースによって最近摂取することが増えています。。
ドクター!やはり問題でしょうか。。。
Commented by kurukuruX at 2006-08-29 21:20
>ももさん
よだれを垂らした顔文字はさすがにないですね?
ももさん、日本全国行くくらいなら、もっとうまい漬物が手に入る気がするんですけど・・・ははは。

>ひろセンセ
あや?禁句でした?

>麗司朗さん
あわ、あわ、泡盛ですか!しかも塩辛・・・。上には上がいますね。まあ、健康のこと考えたら耳が痛いですが、至福の時があるだけでも寿命が10年くらい延びるんじゃないですか?(いい加減なコメント・・・)
Commented by love31happy at 2006-08-30 17:35
これくらいではオヤジじゃないですよ。
ステテコと腹巻もしないとね。(爆



Commented by kurukuruX at 2006-08-30 19:59
>さきさん
うわっ、バカボンのパパ?(笑)
by kurukuruX | 2006-08-27 21:44 | 今日のお酒 | Comments(17)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX