ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

祝!男の子誕生

今日は朝から、病院の待合室も、みんなテレビに食いついていました。

私は外来診療中、患者さんから速報を聞きました。

「○○さーん、どぉーぞー。」と患者さんを呼び入れ、「どうですかー、調子・・・」と私が言い終わらぬうちに、
「生まれたね、先生。男の子だよ、男の子。」と患者さん。

「あ、そうなんですかー、意外と早かったんですね。ところで○○さん、体の調子はどう・・・」

「私はねー、雅子さま派だから、何とも言えなくてね、もう可哀相で。治んないかねー、雅子さま・・・」と皇室問題を軽く5分は喋っていました。

更年期の患者さんでしたが、結局自分の体のことについては一切触れず、男の子誕生のニュースを力説して帰って行きました。
まあ、いつもの薬だったから、よかったのかな。

今回に関しては、たった一人この世に誕生しただけで、老若男女、日本中、いや世界中が沸きに沸いています。

その後、ニュースを見ましたが、赤ちゃんが生まれるってことは、単純に、やっぱりいいもんですね。おめでたいです。

この先、いろいろあるだろうけど、今回の誕生をいい方向に考えて、みんな幸せになれるといいと思います。
[PR]
Commented by pokopen-7 at 2006-09-06 22:41
紀子さま、おめでとうございます。
赤ちゃん誕生!って素晴らしいですね。幸せですね。
オバチャンって皇室の話好きですよね~(私も好き♪)去年、私たちの住む地域に天皇皇后両陛下が来たんですよ(通ったって感じですが・・)。そのとき、家族全員でで日の丸の旗振りにいきました。両陛下はなんともいえないオーラが出ていました。警備もスゴイ!
Commented by もも at 2006-09-07 01:19 x
本当におめでたいニュースでしたね。
kurukuruXさんがおっしゃるように、みんなが幸せになれるといいですね♪
Commented by love31happy at 2006-09-07 09:57 x
皇室の話に気をとられるくらい、おばちゃんの調子はよかったんですよ。きっと。

そういえば、雅子さまが適応障害と言われた時に、マスコミ各社から職場(メンタルクリニック)に、じゃんじゃん電話がかかってきました。どんな病気なのか説明して欲しいと。ドクターには「説明出来るわけねーだろ!」と一喝されましたわ。あたしが悪いわけじゃないのに…ぷんぷん(笑)。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-09-07 15:12 x
こんにちは!(´▽`)
有識者の間で1,500億円~3兆円まで経済効果があると言われてますね。
どうしてこんなにレンジがあるのか、計算根拠を教えて欲しいのは僕だけでしょうか。。。。
しかし何はともあれ、おめでたいことには変わりはありませんね♪
Commented by murap3 at 2006-09-07 16:15
おひさし・・・めでてぇー!(笑
9月6日は休みになるの?

弟の誕生日に初めて嫉妬した。(笑
Commented by kurukuruX at 2006-09-07 22:34
>pokoさん
紀子さま、手術も無事に終わって、ほんと良かったですよね。私も一度、思いっきり日の丸の旗振ってお出迎えしてみたいです。オーラ出てましたかー。テレビを通してもいい人オーラが溢れていますよね。あ、カールも一緒でした?(笑)

>ももさん
このめでたい出来事をきっかけに、みんなが幸せになることを日本中が願ってるんじゃないですかねー。特におばちゃん。(笑) 当たり前のことですが、赤ちゃんの誕生が、これほどめでたいことなんだと改めて感じさせられました。

>さきさん
おばちゃんは喋るだけ喋って、きっとスッキリしていったんだと思います。それにしても、雅子さまの件があったからこそ、心の病気の重大さが世の中に浸透したっていう効果もありますよね。お疲れさまです、さきさん。
Commented by kurukuruX at 2006-09-07 22:42
>麗司朗さん
へぇー、すごい金額ですね。兆ですか、兆!
ほんと誰が計算するんだろう・・・。
さすが、大きなお金を動かす麗司朗さんは視点も違いますね。

>ぷじおさん
え?!ぷじおさんの弟さんと新宮さまが同じお誕生日・・・、そりゃまた、めでたい!でも、新宮って、また古めかしい表現ですよねー。
休日はどんどん増えてほしいです、ハイ。
Commented by jyubon at 2006-09-11 22:28
雅子様が…と彼女の心を心配しながらの報道視聴でした。
運命、宿命とは言え残酷な気もしました。
ただ皆さんが元気で健康であってほしいです。
そしてママンお誕生日おめでとう。私の母も先日誕生日でした。
Commented by kurukuruX at 2006-09-12 21:23
>じゅぼんさん
里帰り、お帰りなさいまし、そしてお疲れさまでした。
じゅぼんさんのお母さまも、お誕生日おめでとうございます。久々に一緒で、きっと喜んでみえたでしょうね♪
by kurukuruX | 2006-09-06 21:00 | その他 | Comments(9)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX