ドロップアウト産婦人科医の生活

kurukurux.exblog.jp
ブログトップ

看護師さんとの飲み会

仲良し助産師さんが辞めちゃうことになって、内輪の送別会に参加してきました。

いい人ほど辞めちゃうんだよなー・・・って独り言です。

その飲み会、ドクターは私ただ一人!

それがまた楽しい会でした。

車ということもあって、みんなお酒も飲んでないのに、ハイテンションの乱れまくりです。

記念撮影は、「いかにヘンな顔をするか」ということにみんなエネルギーを費やし、私も一番を狙うべく我を忘れて、枝豆の殻、おちょこ、爪楊枝と、いろんな小物で頑張りました。

病院が変わるごとに、仲良くなるスタッフとの年齢差が開いてはいきますが、今回も6~12歳下の子達でした。

帰り道、私の車のBGMが「杉山清貴&オメガトライブ」だったので、
「いいでしょー、コレ。」と自慢すると、

「誰ですか?先生。」とアッサリ返されました。

ちょっと凹みましたが、若返りも兼ね、久々に楽しいひと時でした。
[PR]
Commented by さき at 2006-09-24 16:04 x
>杉山清貴&オメガトライブ
奇遇だわ。私も大好きです。男性の高音ヴォーカルっていいですよね。
「ロンリーウェイ〜光る風に抱かれ〜誰もが歩き出すのさぁ〜♪」
ちなみに、カルロストシキも好きでした。
小田和正、山下達郎…キリがないのでこの辺でと(笑)。
Commented by pokopen-7 at 2006-09-24 22:43
あれは私が高校1年生だったとき・・
文化祭のど自慢の予選で、カルロストシキ&オメガトライブの『君は1000%』を歌い、見事予選落ちしました。今もこの歌を聞くと、友人と一生懸命練習したことを思い出します。
Commented by もも at 2006-09-24 23:37 x
うわぁ(^∇^)
楽しそうですね♪
その記念写真をブログにのせてほしい(゚∇゚)
私も最近、後輩達との世代のギャップを感じてます。
とんねるずの、ねるとんの話をしたら「ねるとんって、何ですか?」とポカーンとされました(/_・、)
Commented by takamed at 2006-09-25 01:01
同世代ですねー。嬉しくなります(笑)。「二人の夏ものがたり」大好きでした。中学生のときだったかなあ。
Commented by 猫様 at 2006-09-25 18:35 x
年の差を感じますね。
Commented by harebare at 2006-09-25 18:59 x
イヤ~、年の差じゃなくて、好みの問題、趣味の違いという事にしましょうよ~。みんなの平和のためにね。
Commented by kurukuruX at 2006-09-25 19:41
>さきさん
ほんと、気持ちのいい歌声ですよね。夏のドライブにピッタリ♪
でも私は根強いファンでもなく、じゅぼんさんに勧められて最近CDを入手した、にわかファンです。でも懐かしさに涙です。

>pokoさん
のど自慢大会でその選曲は渋すぎですよ、pokoさん(笑)。
「見事予選落ち」のところ、なんだか妙にウケてしまって、もう大変です。

>ももさん
そーなんですよー。写真、載せようか迷ったんですが(←ウソ)、さらに縁遠くなりそうなので却下しました(笑)。
「ねるとん」を知らないなんて・・・、アンビリーバボーですっ!
Commented by kurukuruX at 2006-09-25 19:50
>takamedさん
こーゆーのが共感できるっていいですよねー!
「二人の夏ものがたり」流れてますよぉー、バッチリ♪
車の中で声高らかに熱唱してます。

>猫様
うっ・・、トドメですか。
ま、時代はどんどん変わっていきますしね。ドンマイ、ドンマイ。

>harebare さん
ありがとうございます、気使ってもらっちゃって・・・(笑)。
そうです!好みの問題です。ナイスフォロー。
Commented by 銀子ママ at 2006-09-26 08:37 x
はじめまして。記事を楽しみにしている一人です♪
年の差逆パターンもあります・・・・。
昨年オレンジレンジの『ラヴ・パレード』を聴くたび、胸キュン・頭ワクワクだった私です。
CDまで買って毎日聴いて元気に家事してました。が・・・。
子供にも、親しい友にも全く共感されませんでした。というより、引かれてました・・・。
年とったら、ヤングな歌を好きになっちゃいけないの!?心の中で叫んでました。感性は自由だ~~♪
Commented by kurukuruX at 2006-09-26 12:08
>銀子ママ さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いいセンスじゃないですかー、と言いながらその曲を知らない私です、すみません。ナウでヤングな(?)お母さんなんて永遠の憧れですよ。また遊びに来てくらさいね。
Commented by 猫様 at 2006-09-26 12:20 x
>ナウでヤングな(?)
死語~~~(≧▽≦)ノ彡バンバン
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-09-26 14:38 x
先生は御幾つなんでしょうか?(^^;
僕はカルロストシキ&オメガドライブの方がいいなぁ(笑)
年齢、近いんですよね?少し上でしょうか?
Commented by jyubon at 2006-09-26 20:15
先生、さすがですよ。(杉山清貴流してるのが!)私なら一緒に熱唱しますよ!
今日紹介したコブクロのベスト。しっとりと車で聞けますよ。オススメです。
そしてお酒なしでハイテンションになれる技。私高校生の時から身に付けておりましたよ。
先生、ナースの皆様の味方なのですね。そんな感じがします。
Commented by kurukuruX at 2006-09-27 22:05
>猫様
喜んでもらえたようで何よりです♪

>麗司朗さん
月日が経つのは早いなぁ・・・(遠い目)。
誤魔化してみましたっ!

>じゅぼんさん
ほんとにじゅぼんさんのお陰ですよ、いいモノ紹介してもらって。次はコブクロですね、未知の世界だなー。そういえば、じゅぼんさんの好きなレミオロメン、今までずっと「レミオメロン」と思い込んでいました。


by kurukuruX | 2006-09-24 13:29 | その他 | Comments(14)

只今、二度目のドロップアウト中。


by kurukuruX